NEW POST

2008/12/19   メモリーズのおやつセット

2008/12/19   メモリーズのおやつセット_b0086909_1745546.jpg
オシゴトしているお友達に
届け物があって、メモリーズヘ。
ちょうど朝から始めた手シゴトに夢中になって
ランチを食べ損なったから、おやつを兼ねて。

ランチタイムが終わった時間
他にお客さんはいなくて、貸切♪
買ったままページをめくっていない本を持って
あったか陽だまりの中。

orangeケーキ美味しかった!
お味見のジンジャーケーキも、私好み。
2杯目コーヒーはおかわりできるから
ゆっくり夕方まで過ごしてしまいました。


おやつセット   840yen~


Commented by akkoママ at 2008-12-20 17:11 x
こんにちは。大角豆にこんなステキなカフェが出来たんですね? 実は私、1996年~2年弱、つくば市梅園に住んでいたんですよ。だから、こちらのブログを読む度に、懐かしいお店や地区の名前を見ては何だかワクワクしてました!すぐ近所の『アリスの茶屋』には、一人でよく行ってました。まだあるのかな? これからもいろいろ楽しませてくださいね♪ もちろん、ステキな作品も楽しみにしてます。
Commented by aubongout at 2008-12-21 22:38
【akkoママさん♪】 このカフェ、メモリーズはたぶん新しいお店ではないはず・・・
akkoママさんがつくばにいらした頃にも、すでにあったんですよ。
大きな通りから細い道を入ったところにあって、わかりにくい場所なの。

アリスの茶屋!最近はもう何年も行っていなくて・・・、懐かしい~。
紅茶が飲みたい時は、アリスの茶屋か花水木によく行ってました!
ひとりでふらりと立ち寄れるカフェがあると、うれしいですよね。
もしかしたら、akkoママさんともどこかで出会っていたかも・・・です。   Masami




Commented by akkoママ at 2008-12-21 23:40 x
花水木にも行きました、行きました!懐かしい~。ジョイフルの中の雑貨屋さんも行ったなぁ~。あと、ピザ&パスタのお店。西大通のちょっと手前の路地を入ったとこに、確かあったような・・・。梅園公園の近くにも雑貨屋さんがあって、よく一人で行きました。(ダンナが土・日仕事だったので・・・) 他にもキルトのお店やつくばセンタ-方面へチャリで出掛けてました。いつか、娘たちを連れて、思い出の『つくば巡り』がしたいです♪
Commented by aubongout at 2008-12-23 00:23
【akkoママさん♪】 ピザ&パスタのお店・・・?あっ!わかりました。^^
梅園の雑貨屋さんは、あそこかなぁ。
引っ越してしまった友達が、大きくなったお子さんと一緒に
数年ぶりに遊びに来るということがあって、
TXのおかげでとても便利になったから
akkoママさんもいづれ懐かしい街へいらしてくださいね。
新しいお店もたくさんできているし、まだまだ開発中の街なので
びっくりしちゃうかも、ですよ♪            Masami
名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2008-12-19 17:11 | 私の街 | Comments(4)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg