NEW POST

2009/01/09   秋篠の森 なず菜 (01/04)

2009/01/09   秋篠の森 なず菜 (01/04)_b0086909_22555633.jpg
奈良の秋篠の森へ。
木々が覆う中にあるレストラン
食の円居(まどい) なず菜
くるみの木と同じオーナーのお店です。

小さな森に足を踏み入れた瞬間から
目に写る全てが、とても素敵な空間。
予約の1時まで少し時間があったので
同じ敷地内にあるギャラリーに寄ったり
1日2組だけというホテルを覗いたり。


そして・・
2種類のランチは
大和の食材をふんだんに使ったお料理。
見た目も美して、もちろん美味しい。
お箸置きもお湯飲み、お皿も
ひとりひとり全部違っていて
それがまたとてもいいのです。


2009/01/09   秋篠の森 なず菜 (01/04)_b0086909_22571978.jpg2009/01/09   秋篠の森 なず菜 (01/04)_b0086909_2257306.jpg
2009/01/09   秋篠の森 なず菜 (01/04)_b0086909_22574169.jpg2009/01/09   秋篠の森 なず菜 (01/04)_b0086909_22575244.jpg

心がこもったおもてなし、ゆっくり食事をしながら
窓の外の風景を眺めて季節を感じる。
つい時間に追われがちになるけれど、2009年は生活を楽しむゆとりを
大切にしたいと、改めて思ったのでした。





カフェの方にも行きたくて、帰りにくるみの木へちょこっと寄り道。

2009/01/09   秋篠の森 なず菜 (01/04)_b0086909_18373140.jpg

2009/01/09   秋篠の森 なず菜 (01/04)_b0086909_132735.jpg

お土産に、鹿のサブレを。
鹿の型がとってもかわいい。

いかにもというお土産は
あまり買わないのだけれど
これは迷わず、お買い上げ♪



2009/01/09   秋篠の森 なず菜 (01/04)_b0086909_10195048.jpg








ならまちを散策していたら
こんなポスター、見っけ♪
今度は、あのドラマを思い出しながら
町屋めぐりをしちゃうかも。

Commented by hiro at 2009-01-09 12:00 x
masamiさん こんにちは♪
京都のご実家でのんびりお正月を過ごされたのですね。
そして、そして私の憧れの「秋篠の森」へ行かれたのですね!!
行きたいと思いながら中々行かれないでいます・・・・・(涙)
くるみの木も人気がありますから、混んでいたのではないでしょうか?
 鹿ちゃんのポスター、可愛い☆「鹿男・・・」を思い出してしまいました!!
「フランジュール奈良」さんも日常をしばし忘れられる素敵なショップですね♪
 
Commented at 2009-01-09 20:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aubongout at 2009-01-10 12:36
【hiroさん♪】 秋篠の森をご存知でしたか?(もしかして、関西の方?)
訪ねたのは、1/4だったのですが、ランチタイムは11時半の方は
空席があったみたいだけれど、1時の部は満席でした。
旅先では行きたい所がたくさんで、ランチに時間をかけることって
案外難しいけれど、ここ、お勧め♪

観光案内所では、ドラマ「鹿男・・・」のロケ地案内してくれるみたい。
私も、暖かい季節にまた行きたいなぁ。        Masami
Commented by aubongout at 2009-01-10 12:47
【鍵コメmさん♪】 こちらこそ、今年もどうぞよろしくおねがいします!
↑のランチ、「くるみの木」だとばかり思っていたら
妹が予約してくれたのは、「秋篠の森」だったのです。
今度は、くるみの木で、ランチしたい♪
(奈良に行く楽しみが、またできました。^^)

そしてね、奈良公園には何度も行っているのに、ならまちは初めてで。
京都とはまた違って、華やかさはないけれど小さなお店があって
おもしろかったです。
お正月の帰省はゆっくりできないし、お店もお休みだったり、人は多いし
やっぱり違う季節に、観光目的で行けるといいね♪     Masami
名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2009-01-09 10:45 | お出かけ | Comments(4)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg