NEW POST

2009/01/19   キルトフェスティバル

2009/01/19   キルトフェスティバル_b0086909_1135991.jpg
毎年1月の恒例のお出かけ、
東京国際キルトフェスティバルへ。
アーミッシュのアンティークキルトを
見た後は、ゆっくりマーケット巡り。
1年に1度ここでだけ出会えるものがあって
お買いものは楽しみなのです。


準キルト大賞の作品。
アップリケの上から、キルトとステッチ。
今年はゆるい感じのものが多かったとか。
やっぱり手シゴトっていいなぁ。

この作品の前で、私に声をかけてくださった方
もし読んでいただいたなら
メールかコメントいただけるとうれしいです。


2009/01/19   キルトフェスティバル_b0086909_1182533.jpg




疲れたらスタンド席で休んで
おしゃべりしながら、食べたり飲んだり。
気がついたら、帰る頃には人もまばらな会場。
今年もドームに8時間!
楽しんでしまった1日でした。


Commented by hiro at 2009-01-20 18:55 x
Masamiさん こんばんは♪
キルトフェスティバル、行かれたのですね!!
私も一昨年まで毎年行っていたのですが、妹が福岡に引っ越してしまってから行ってません。。。
 同じ趣味なので色々おしゃべりしながらマーケットを回るのが楽しかったのです。
 Masamiさん8時間もいらしたなんてすごい!!
疲れなかったですか?
 テレビで放映していたのを見たのですがとっても綺麗な作品が多く見ごたえがあったでしょうね☆
Commented by happy-orange at 2009-01-20 23:19 x
Masamiさん昨日行って行って来られたんですね~~
私は今日行ってきました♪私は…7時間滞在しました…
自分の出したパートナーシップキルトを見たりショップを見たりであっという間に時間が過ぎて行きました♪
とっても疲れましたがとっても充実した一日でした♪
Commented by aubongout at 2009-01-21 00:34
【hiroさん♪】 こんばんは!
キルトフェスは、私にとって1年の最初のお出かけイベントなの。
展示はもちろん、マーケットが充実していてお祭りみたいで楽しいのよね♪
hiroさんもまた機会があったら、行けるといいですね。
8時間はね、そのうちの何分の1かは、座っておしゃべりしていたから案外平気。
スタンドから、人で埋まる会場を見て、「東京ってすごい」
「パッチワーック愛好者のパワーってすごい」って圧倒されちゃう。
・・・て、その中に自分もいるのだけれど。          Masami
Commented by aubongout at 2009-01-21 00:48
【happy-orangeさん♪】 こんばんは。
happy-orangeさん、キルト習っているんですよね。
パートナーシップ参加されていたなら、番号を聞いておけばよかった。
見たかったです、とっても残念・・・。
7時間ということは、それなりにお買い物もできたでしょう?
私はね、布はリバティのカットクロスだけで、あとはレースや副資材の
小さなものだけだったから、帰りも身軽でした。
がま口を作るのに便利と言われて買ったものもあって、
次のレッスンでさっそく使います♪          Masami
Commented by happy-orange at 2009-01-21 10:04 x
おはようございます~
キルトは習っているでは無く習っていたの過去系です♪
キルトフェスティバルは何回か見に行っているのですが今までは習っていた教室の先生が出店しているので行った時は2時間位お手伝いもしていたのであまりゆっくり見ることが出来なかったのですが今回はお手伝いも無く+遅くまで居られたので結構ゆっくり見ることが出来ました…がそれはお買い物にも拍車がかかってしまうことにも繋がってしまいました~(笑)なので帰りは荷物が重くてホントに大変でした…
でも展示してある作品もゆっくり見られたのでホントに楽しかったです~~私も夢はパートナーシップキルトで無く1個人で作品を出展することです♪その夢がかなったときはお知らせするので見てくださいね♪
今度のレッスンでお会いできるのを楽しみにしています♪
Commented at 2009-01-21 20:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aubongout at 2009-01-21 20:12
【happy-orangeさん♪】 そうでしたか!
拍車がかかったお買物、とっても楽しかったでしょうね。
人が買ったものって、覗いてみたいなぁ。
同じ場所へ行っているのに、案外見ているものは違っていたりするから。
私はお友達と毎年3人で行くんだけれど、同じお店で買い物しても
手に入れたものはそれぞれ違うし、それどころか
「そんなのあったんだ」って、全く気づいてないとことも。

そして、もちろん!夢がかなう時はお知らせください♪
来年のパートナーシップ、また参加されるならそれも教えてね。
ドームの大きな会場で、お友達の作品が見れるなんて、感激してしまうもの♪
まだまだ話の続きは、土曜日ですね。        Masami
Commented by aubongout at 2009-01-21 20:28
【鍵コメgさん♪】 こんばんは!
今朝、NHKでオープン前の様子を生中継していて
思わず見入ってしまいました。
期間中はまた放送があるかもしれないから、ちょこっとでも見れるといいですね。

それにしても、あのキルトを1枚仕上げるのに、
どれくらいの月日がかかるのかしら。 もしかして、数年?
私にはきっとムリだけれど、あんなに素敵でなくてもいいから
家に1枚あるといいなぁ。憧れです。 
いつか、ドームに、来れるといいですね♪     Masami
名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2009-01-19 23:59 | お出かけ | Comments(8)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg