2009/04/15   赤ラインで

b0086909_11474127.jpg
赤いラインが2本
くったりとしなやかなリネン
一目ぼれした布でエプロンができました。

イメージとデザインを伝えて
お友達field5-moonのsatsukiさんが
縫ってくれたエプロンに、私がステッチ。
紐を首にかけるタイプと
後ろバッテンの2タイプで
ラインが入る位置は全部違っています。



b0086909_822496.jpg





  贅沢に質のいい生地を使ったので
  お値段は高めになってしまいましたが
  手にとってその質感を確かめてくださいね。

  ステッチは、すごく迷ったのだけれど
  オーボングーの〝A〟と5-moon〝F〟
b0086909_8232790.jpg




同じ赤ラインで、小さなSACや巾着袋も。
携帯ホルダーのステッチは、M、S、T。
グレイなラインでも作りました。

Commented by ハトコ at 2009-04-15 19:18 x
Masamiさん~
こんばんは~
satsukiとのコラボエプロンとっても素敵ですね。
バッテンタイプは、肩が凝らなくていいですよね~
私、エプロンかかせません~
赤のライン、元気が出ますね。とっても可愛いです。

Commented by Masako at 2009-04-15 22:29 x
すてきなエプロンですね。
実はつくばで購入したエプロンをいまだに使ってます。(笑)
Papaは娘が作ったエプロンを使ってます(*^_^*)
Commented by aubongout at 2009-04-16 08:31
【ハトコさん♪】 おはようございます!
ハトコさんは後バッテン派ですね。^^
肩が凝るからという人、多いのですね。
私は、首ひも派なの。 だって、かけるだけって簡単でしょ?
・・・ただ、ずぼらなだけかも(笑)
縦に赤ラインというのもあって、こちらとてもすっきり
スレンダーに見えます~。              Masami
Commented by aubongout at 2009-04-16 08:35
【Masakoさん♪】 え? つくばで買ったエプロン!
って、もしかしてこっとんちゃっく、とか?
10年以上は愛用ね、スゴイ。
Papaさんのエプロン姿。。。!おぉ~想像しちゃった。
しっかり、似合ってそう。                 Masami
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by aubongout | 2009-04-15 12:29 | 手シゴト | Comments(4)

Merci! Masami


by Masami-abg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31