NEW POST

2009/06/25   ポーチたち

2009/06/25   ポーチたち_b0086909_9215623.jpg
自分が作ったもので
よく使うもののひとつが、
このカタチのポーチ。
しっかりしていて、さらに
キルト芯が入っているから
ふんわりしています。
パリの蚤の市で見つけた貝ボタンを
使ってみました。


作るときに何を大切にしたいか
私の場合はまず、実用性なのです。
使い勝手がよい、その次にかわいいもの
それが、au bon gout
(=質、センスのいいもの)
私の手シゴトのテーマ。
なので、実際に使っていただいている方からの声
お知らせくださいね。
 
2009/06/25   ポーチたち_b0086909_20193354.jpg

ペッタンコのがま口ポーチ。
リクエストをいただいて作りました。
今回は厚めのキルト芯を挟んだので
ふかふかです。
デジカメケースとして使っている方も
多いみたい。
2009/06/25   ポーチたち_b0086909_11281817.jpg

ふた付きのデジカメケースは久しぶり。
スナップボタンで開け閉めしますが
カメラが傷つかないように
内側の金具部分は、共布でカバー。
ステッチの文字は、A、M、N、T。


◆ 雑貨フェスティバル 茨城県つくば市 つくばカピオ
  6月27日(土) 13:30~18:30
  au bon gout plus -avec mes amisー


Commented by hiro at 2009-06-25 09:10 x
 Masamiさん おはようございます♪
毎日UPされる作品たち・・・素敵なものばっかりです!!
携帯ケースもデジカメケースも・・・・
赤いラインに赤いステッチは全然子供っぽくないです☆
きっと持ってお出かけしたら気分も若々しくなってしまいますよ^^
なんか今からワクワクしてしまいます*^^*/
Commented at 2009-06-26 09:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ベルママ at 2009-06-26 09:49 x
おはようございます(*^_^*)
明日、雑貨フェスティバルに伺います
いまから、気合ばっちり・・・
初めてのイベントなので、皆さんの気合に負けないように頑張らないと
もち、いつものペアでうかがいます
ちなみに、Masamiさんのブースはどの辺りでしょうか
Commented by aubongout at 2009-06-26 11:06
【hiroさん♪】 こんにちは!
元気印の赤も、hiroさんにそんな風に言ってもらえると
イメージどおりにできたかなとうれしいです。^^
この季節はやっぱり、赤と青に自然と惹かれてしまうのです。
明日は暑いようなので、きっと会場は熱気にあふれそう・・・
お会いできるのを楽しみにしています♪            Masami

Commented by aubongout at 2009-06-26 11:13
【鍵コメhさん♪】 こんにちは!
イニシャルモチーフは、先日のレッスンでお見せしたアレです。^^
混雑時は怖くて広げられないので、(だって私のお宝だもの・・・!)
でも、私が暇そう~にしていたら、声をかけてね。
魅力的なお店がたくさん出ているので、お買い物、楽しいですよ♪   Masami


Commented by aubongout at 2009-06-26 11:21
【ベルママさん♪】 こんにちは!
あれっ? イベントは初めて!? そうなの?
カートとか持ってきちゃったりして・・・ 
その姿、見れるかもとちょっと楽しみにしています~。(笑)

abgのブースですが、 (説明しにくい位置です)
入り口まっすぐ1番奥の通路を右へ
右側2つ目です。

今回は入場料を払うと、ブース表がもらえるみたいなので 
そちらで確認してくださいね。                   Masami
名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2009-06-25 00:24 | 手シゴト | Comments(6)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg