2009/09/10   丸底トート

b0086909_1243453.jpg
今週は生地整理をしてました。
中途半端に残っている生地の山を
目の前にして
思い切って処分してしまおうかとも
思ったけれど、それはできないから
少しずつカタチにしていこうと決める。

そう言えば、丸底のバックは
作ったことがなかったと気づいて
試しにひとつ。
生地山から茶色地の水玉柄を選んで
内側の見返し部分に。
生地山には、4つ折に縫ってある
テープ状のものも紛れていて
それにテープを縫い付けて持ち手に。

  

Commented at 2009-09-10 17:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fumie at 2009-09-10 20:29 x
masamiさん~
丸底。。。すごく良いよ^^
茶色の水玉も 合ってて いい感じ♪
たくさん作って下さい~
Commented by わんこ at 2009-09-11 19:45 x
お店のトイレから出たら、kさんが目の前にいらしてびっくり!! masamiさんもいらしてまたまたびっくり!! あの時、トイレに行ったからお会いできたみたい。 ステッチ、来月を楽しみにしてま~す。
Commented by aubongout at 2009-09-11 21:48
【鍵コメhさん♪】 こんばんは! 1番のりのコメ、ありがとう~
初めて作ったバックのこと、ご感想をすぐに聞けるのはとってもうれしいです。
調子に乗って、2個目も早速作ってしまいましたよ^^
持ち手に皮を使って、いい感じです。               Masami
Commented by aubongout at 2009-09-11 21:52
【fumieさん♪】 ありがとう。^^
このバックね、ちゃんと自立するの。
でもね、バケツに取っ手がついているみたいに見える・・・?

たくさん!ね。 またまた入れ子になるようにしてみようかなぁ。    Masami
Commented by aubongout at 2009-09-11 22:15
【わんこさん♪】 本当に! 今日はびっくりでした。
久しぶりのファミーユで、思いがけず会えるって、うれしいね。
 トイレに感謝♪

来月のステッチレッスン、日程が決まったらお知らせしますね。    Masami
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by aubongout | 2009-09-10 13:10 | 手シゴト | Comments(6)

Merci! Masami


by Masami-abg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31