2009/10/12   アキノヨナガニ

b0086909_10524100.jpg
出発の日,家を出る直前に
持ち物に加えた“ステッチセット”.

いつものデメルの箱に
刺繍糸3色,小さなはさみ
マチ針2本と刺繍針1本
リネンの端布,チャートのコピー.

たったこれだけのお道具で
ホテルの部屋でも楽しんでます♪

そして今日のお散歩中,道を間違ったと気づいた時に偶然見つけたアンティークの文字.
大きな建物は,アンティークモールでした. 
古きアメリカ~ンな刺繍のモチーフと色.                 10/12 8:25pm

b0086909_1012262.jpg

Commented by アップル☆ at 2009-10-13 10:52 x
Masamiさ~ん♪
もうビックリでしたよ!!
携帯が使えない・・・と言う事でしたがまさかこんな事とは@|@/
細い体で続けて海外なんて、心配してしまいますよ。。。
 でも、でもしっかり好きな物を好きな入れ物に入れてチクチク楽しんでいるんですね^^*
アメリカンは又違った刺繍の雰囲気なのでしょうね♪

 気をつけて帰ってきてくださいネ☆
Commented by aubongout at 2009-10-13 13:08
【アップルさん♪】 こんばんは! ^^びっくりでしたか?
私の携帯,購入する時から,アメリカ方面は使えないみたいとわかっていたんだけれど
必要ないと思っていたの.
まさか私がアメリカに行くことがあるなんて思ってもいなかったので.
人生何が起こるかわからないですね.
・・・そんなで,下調べも期待も準備もしていなかったのですが
便利な時代です.PCで何でも調べることができるの.
それで,明日はバスに乗って郊外まで出かけます♪

アメリカン,夢中になった頃があって
その時に来ていたら,感激度合いが違っていたでしょうネ.     Masami
Commented by adonok at 2009-10-13 20:54 x
うふふ♪小さなお道具箱を持参していましたか~^^
モチーフはツリーとトナカイさん?(もうそんな時期ね^^;)

あらら!早速アンティークモールに導かれた?(笑)
偶然の発見も楽しいけれど、ちゃんとリサーチもしていてよかった^^
せっかくの機会だから、いろいろ楽しまなくては・・・ねっ^^v
郊外へも、気をつけて足を伸ばして下さいね~
Commented at 2009-10-14 11:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aubongout at 2009-10-14 12:32
【adonokさん♪】 ステッチ道具セット,持参してよかった!
今回のホテルはスィートのお部屋なので,時間を気にしないで
リビングでチクチクできるから,環境がよいです~.^^

アンティークのモールでは,写真のクロスにぐっと惹かれたけれど
シミ汚れが気になって,結局買うのはやめたの.
でもね,?時間は楽しめたから,大満足です.
アメリカの古いものについて,もっとお勉強しておけばよかったって
ちょっと反省も・・・                        
                                       Masami
Commented by aubongout at 2009-10-14 12:41
【鍵コメmさん♪】 ありがとう!
今日の午後から突然晴れて,夏~になったサンアントニオです.
夏支度で長袖は1枚しか持っていなくて,
寒さに耐え切れず,今日アバ○○でコートを買ったのだけれど
タイミングよく?(笑),不要になりそう.

アメリカは,そう!人も食べ物も町もおっきい~.
朝食+1食ペースを保っているので,体調はばっちりです.
(でも,マティーニ飲み過ぎちゃいそう・・・^^;;)                                                      Masami
by aubongout | 2009-10-13 10:25 | お出かけ | Comments(6)

Merci! Masami


by Masami-abg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30