2009/10/13   お買い物の日

b0086909_12431823.jpgバスに乗って郊外へ.
クラフトショップがお目当てです.

最初に立ち寄ったスタンプのお店は
商品がテーマごとに分かれていて
たとえばトルソーの棚だけでも
これだけの充実度.
スタンプって奥が深いアートなのですね.
abg用にもたくさん(?)
お買い物したので,お楽しみに♪

そして,お友達から情報をもらって
クロスステッチのお店へも行くことができて
アメリカンステッチの世界に
浸った1日でした.


10/13 pm11:23






大きなショッピングモールへも立ち寄って,ここではお土産用にアバ○○のお洋服をお買い物.
私は着ないブランドなのでよく知らなかったのだけれど
「これだけ買ってこのお値段!」と,思うくらいとてもお手頃なお店.
それにしても,買ったものをたたみもしないで,ポイポイと無造作に
丸めて紙袋に投げ込んでいくのは,アメリカ的というかちょっと悲しい・・・
お洋服たちの行き先は一応決まっているけれど,気に入ってもらえなかった時のために
私が着ることができるもの. ということで,この秋はちょっと私のイデタチが変わるかも...
 

Commented by 5-moon at 2009-10-14 16:51 x
あ~~~素敵なものたちがたくさん♪♪♪
画像を横に広げて隅の方まで見たいです。
上から二段目の棚のアレと、三段目のアレがいいな~
もとろんゲットしてあるよね、そう信じよう^^
今年の秋はビートの効いたアメリカンカジュアルで?
会うのが楽しみよ・・・
Commented at 2009-10-14 16:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by detaile2 at 2009-10-14 20:17
すてきな眺めね~
てゆうかいつの間にアメリカに行っちゃったの~!
Commented at 2009-10-14 21:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aubongout at 2009-10-15 10:26
【5-moonさん♪】 私が選んだのはどれだっけ・・・?
と,さっきホテルの部屋で広げてみたら・・・ あらっ? あれっ!
もしかして・・・やってしまったみたい. ゴメンナサ~イ. 
バレリーナのチュチュのスタンプも見当たらないの.

棚の前ですごく迷っていて,いくつか候補を並べては手にするという繰り返しで
たぶん・・・,置いてきちゃったみたい.オヨヨヨ... 
satukiさん,ゴメンナサイ.                  Masami
Commented by aubongout at 2009-10-15 10:35
【鍵コメmさん♪】 mさん情報,本当にありがとうございました.
今日は郊外の大きなスーパーマーケットまで足を伸ばしました.
目的のバス停を降り損ねて,どんどん乗り続けていたら
別のスーパーを見つけて,まぁいいやと,一応スーパーにはたどり着いたのです.^^;
ステッチのお店も,充実した品揃えでしたよ.
またお会いした時にご報告しますね.          Masami
Commented by aubongout at 2009-10-15 10:52
【detaileさん♪】 ERIちゃん,そう,アメリカに数日だけいます.
今度会うときには,いつも以上に話すことがたくさんかもよ~♪

スタンプもクロスステッチも,第3者的に眺めると,“ステキ~”な眺めで
うっとり気分に浸れるけれど
私はね,いつもこういう場面になると,気持ちが動揺しすぎちゃって
いつもの感覚でいられなくなるのよ.
いつの日か,冷静に大人な買い物ができるようになりたいわ.^^

ところで,ERIちゃん
見ていたら,彫りたくならない・・・?               Masami
Commented by aubongout at 2009-10-15 10:59
【鍵コメaさん♪】 こんばんは!いつもスルドイaさんです.^^
日本で買えるパリモチーフのスタンプってね,実はメイドインUSAなのよ.
そのことを知っていたので,ちょっと期待していたのだけど
しっかり見つけましたよん♪
とてもしっかりとしたスタンプで,↑並んだトルソーのスタンプたちも
写真で見る以上に,どれも大きめサイズ.
ERIちゃんの製作意欲が出るよう,刺激してみます~^^

アメリカのお店とかブランドとか,本当に知らないうえに予習もしなかったし.
aさんから情報を聞いて,メモしておくべきできた.(遅いね.悲)
お買い物はできなかったけれど,いつもの旅とは違って
またそれも楽しいです♪                      Masami

by aubongout | 2009-10-14 13:23 | お出かけ | Comments(8)

Merci! Masami


by Masami-abg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30