2009/10/21   アンティークモール

サンアントニオで見つけたアンティークモール。
ドアを開ける時ちょっとドキドキしたけれど、1歩中に入れば、んふふ・・・の世界。
b0086909_21183963.jpg

平日だからかお客さんはまばらで、気兼ねせずにゆっく~り遊べ(?)そう。
キッチン雑貨を集めたお部屋。 カラフルな色使いね。
b0086909_21302480.jpg

洋服と布を集めたお部屋。 気のせいかウエスタンっぽいような・・・?
b0086909_21431369.jpg

つい夢中になってふと気づいたとき、広~い空間にひとりだったりして
我に返って少々怖くなったりもするけれど、時々かわいい子がいてくれるから安心。
b0086909_21462686.jpg


宝探ししているみたいでつい夢中になって、気づいたらひとり言なんかも・・・
アメリカの古いものたちのことに関しては、予備知識が全くなくて。
国や土地の文化や歴史、暮らしを知っていると、感じ方も見方も違っていたはず。
次回(?)はちゃんと予習しなきゃ。






あらゆるものが所狭しと並んでいて、見つけたいものが探せなくて、聞いてみる。
「(手芸材料に使う)レースやテープ、布はどこにありますか?」 (・・・と、言ったつもり)
親切なお店の人が案内してくれた部屋にあったのは、これ。↓
b0086909_21504646.jpg
真っ黒の総レースのドレス!
袖はピカピカしてるし。
ち、ちょっと、違う~。
リネンやトーション類も
見当たらなかったけれど
大満足の時間でした。

by aubongout | 2009-10-20 22:08 | お出かけ | Comments(0)

Merci! Masami


by Masami-abg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30