2009/11/03   秋の陶器市

b0086909_17245114.jpg
今回は無理かなと思っていたけれど
思い切って最終日、出かけました。
この頃は立ち寄るテントも決まっていて
歩くコースもだいたい同じ。

共販センターからスタートして
かまぐれの丘→
じゃりん小径→
益子焼協同組合→
KENMOKUテント村
と、くるっと1周。
最後に寄った益子陶芸村は
人もぐっと少ないのだけれど
ブロカントなお店があるので
好きな広場です。
b0086909_17431244.jpg
フラットな丸皿と、
角皿は大きいのを持っていて
小さいのも欲しかったの。
さすがに品数少なくなっていて
お買い物したのはこれだけ。
でも最終日のお買い得でした。


「ボールと小鉢を買うんじゃなかったの?」
同行者に言われたけれど
出会えなかったから仕様がないね。
また来春、出かける目的ができた♪
(・・・って、数年言っている気がします。)

Commented by アップル☆ at 2009-11-04 15:02 x
Masamiさん こんにちは♪
陶器市に行ってらしたのですね。。。
沢山の人たちで賑わっていたのでしょうね^^
本当に欲しいものがあるときは初日に・・・
雰囲気を楽しむなら最終日に・・・ですね♪

 でも、このこの角皿、とってもいいですね。
大小が揃ってMasamiさんのどんなお料理が盛られるのかしら?

 主人が何か人ごみが嫌いなので陶器市に行った事がありませんーー:
春なんか終わったあとの土曜日に行ったのですよ・・・
いつかは行ってみたいと思っています☆
Commented by aubongout at 2009-11-05 09:36
【アップルさん♪】 おはようございます!
アップルさんのご主人さまと同じで、陶器市って人が多いイメージで
(車を止めるのも大変そうだし)
つくばに越してから何年も行ったことがありませんでした。
でも、春より秋。 休日より平日。 そして出来るだけ早い時間だと
比較的空いていると教えてもらって、数年前から毎年2回出かけるようになりました。
なので、アップルさんもぜひ♪ ご主人さまを誘ってみて。^^

私も陶器市が終わった次の日曜に出かけたことはあって
確かに空き空きだけど、人がいないのも寂しい。
やっぱり活気がある市って、楽しいですよ~。          Masami

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by aubongout | 2009-11-03 17:55 | お出かけ | Comments(2)

Merci! Masami


by Masami-abg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30