NEW POST

2009/11/18   アンティークのお洋服

2009/11/18   アンティークのお洋服_b0086909_9133463.jpgプロヴァンスの蚤の市で見つけた
古い白いお洋服。
ずらりと並んだ中から選んだのは
無意識に同じデザインのものでした。
胸元には縁取りのレースと
ドロンワークの刺繍
モノグラムのMの文字。
デザインはとてもシンプル、
実際着てみるとかわいさが
ぐっと引き立ちます。


それで、お友達satsukiさんの出番!
出来るだけ忠実に
このカタチでとお願いして
ア・ラ・5-moonに出来ました。 
2009/11/18   アンティークのお洋服_b0086909_953798.jpg

エクリュのリネン、
ポイントに濃い色でクロスステッチ。
このデザインのかわいいところは
なんと言っても後姿なのです。
雑貨フェスでご覧くださいね。
5-moon、satsukiさんのお洋服は
他にも数着、並びます。



こちらは、当日の私のお衣装~♪




◆ 雑貨フェスティバル ◆
11月25日(水)13:30~17:30/茨城県つくば市つくばカピオ map
petit marche *au bon gout*/Peu de souvenirs et ouvrages a.b.g.



Commented by smallshelf at 2009-11-18 11:13
素敵です!・・・と一言だけでも残したくなるほど 素敵です!  ami
Commented by チリ at 2009-11-18 11:39 x
きっと、みんながamiちゃんと同じ様に
この「お衣装」を見てス・テ・キ~!とパソコンの前で叫んでいるよね。
satsukiさんの手シゴト・・・すてきぃ~~^^
masamiさんのステッチ・・・可愛い~~^^
Commented by ハトコ at 2009-11-18 22:36 x
↑の仲間に入り
素敵~ステキ~
パソコンの前で叫んでます~
行きたい~行けるかな~
ビミョーです。
Masamiさんにサツキさんに会いたい~♪♪♪
Commented by adonok at 2009-11-19 00:01 x
アンティークのお洋服♪やっぱり素敵です~^^
そして、お話を聞いていて楽しみにしていた5-moon風も♪^^
憧れるスタイルでございます~^^;;
「お衣装」をまとったMasamiさんの姿、全身くまなく(笑)しっかり
見せてもらわなくちゃ^^
強力な専属のお衣装掛係りの存在は、頼もしい限り^^v
これからもsatsukiさんと一緒に、可愛いくて素敵な提案を
してくれるわよね!?たくさんしてして~(笑)
Commented by aubongout at 2009-11-19 01:45
【smallshelfさん♪】 素敵!のひと言。それがとてもうれしいです。
リネンでカタチにすると、古いものとはまた違った魅力が見えて
作る側はそれも楽しいのよ。                Masami

Commented by aubongout at 2009-11-19 01:53
【チリちゃん♪】 叫んでいるチリちゃんの姿・・・、声が聞こえてきそうよ。^^
お洋服から型取りして作れちゃうなんて、satsukiさんってすごい~!

本当を言うと、胸元にはドロンワークの手刺繍を施したかったの。
でも、まだ修行の身なので、(イエ、正確にはこれから修行に入るところ)
自身のある(?)クロスステッチで刺しました。
繊細さを出すために、1本取り。 この感じ、好きです。
雑貨フェスでは、ぜひ見て、触って、くださいませね。^^     Masami
Commented by aubongout at 2009-11-19 02:00
【ハトコさん♪】 ハトコさんも叫んだひとりですね?^^
このデザイン、絶対かわいいと私は太鼓判を押しているのだけれど
“新作”には案外慎重なsatsukiさん。
ハトコさんからもぜひ、プッシュしてsatsukiさんをやる気にしてね。
                                       Masami
Commented by aubongout at 2009-11-19 02:08
【adonokさん♪】 こんばんは! 
憧れるのでしたら、ぜひ!挑戦して欲しいです。まず試着!ね。
このお洋服ね、上からかぶって着るのだけれど
脱ぐときは下からOKなのよ。(少々腰辺りが引っかかりますが・・・)
とても、身に着けやすいです。センデンセンデン!

皆さんが素敵と言ってくださってうれしいのだけれど
当日私が着るのが、だんだん自信なくなってきました。
当てにしていた“モデル”は来れなくなっちゃったし、シカタナイカァ・・・(笑)
                                      Masami
名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2009-11-18 09:10 | 手シゴト | Comments(8)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg