2009/12/04   チャイの茶葉

b0086909_17465266.jpg
おいしいと聞いていたとおりの
カフェ・ラ・ファミーユのチャイ。
少し甘めなのも、寒い季節なら
許せてしまう。

これからしばらくの間は
毎日のように飲むミルクティ。
家で作るときには、水も加えるけれど
こっく~りめが好き。
気分で蜂蜜を加えたりも。


b0086909_17542448.jpg

今日はファミーユでランチの後
久しぶりにエルミタージュさんへ。
2つのお店のチャイの葉。
明日からの(今晩からの!)
お茶の時間が待ち遠しい。

エルミタージュさんでは今日から
手紡ぎ手織りのウールマフラー展。
かわいいちび巻きも♪


Commented by happy-orange at 2009-12-04 21:43 x
チャイの後ろのタルト?も美味しそう~~

私はチャイは飲んだことが無いのですが
ロイヤルミルクティーはたまに作って飲みます~
寒い夜には体が温まって最高です!
見ていたら飲みたくなってしまいました~
Commented by aubongout at 2009-12-05 00:12
【happy-orangeさん♪】 するどいわ。^^
アップルタルトでした。 よく焼けた感がとても美味しかったです。

チャイとロイヤルミルクティーの定義(?)って、どう違うのでしょうね。
スパイシーなスパイスが入るかはいらないか・・・
それとも生まれたお国の違い?

知っているようで意外と知らなかったり。
さっそく調べてみます~♪                      Masami


Commented at 2009-12-05 00:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アップル☆ at 2009-12-05 19:34 x
Masamiさん こんばんは♪
ファミーユへいらしたのね^^
私もここはだ~いすき!主人も・・・
私はここのチャイをいただいてからファンになったの♪
少し前ですけど、一人で電車に揺られてファミーユでランチしてエルミタージュさんへ行ったことがあるんですよ^^*
「ファミーユでランチ」を見せていただいて、ア~~、また行きたくなってしまいました!!
Commented by aubongout at 2009-12-06 00:24
【鍵コメhさん♪】 今朝はエルミタージュさんのチャイを♪
茶葉は、ガラスのビンに入れて置くだけでも、色がきれい。
明日はつくいちなので、パンを買って、
ファミーユのチャイかな♪

バック、使い勝手とか改良点とか、ありましたら教えてくださいね。
                                     Masami


Commented by aubongout at 2009-12-06 00:28
【アップルさん♪】 電車で? そして、ファミーユ→エルミタージュさんへ!?
贅沢なカフェランチの小さな旅ですね。^^
車でぱーっと出かけてしまいがちだけれど、電車とかバスは
周りの景色をゆっくり見れて(運転しなくていいから・・・)、いいですね。
それにしても、いつもアップルさんはゴシュジンサマと仲良しですね。
ちなみに、私のオットはファミーユデビューしてません~。(笑)
   Masami

Commented at 2009-12-06 23:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aubongout at 2009-12-07 19:39
【鍵コメmさん♪】 どこかおしゃれなカフェへ行けばよかったものの
紅茶好きのmさんとチャイを一緒に飲みたいと、
思いついたままお誘いしてしまいました。
今度はきちんと片付いた部屋へお招きしますね。(笑)

明日、おこわやサン時間が会ったらチェックしてみます。       Masami
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by aubongout | 2009-12-04 18:12 | お出かけ | Comments(8)

Merci! Masami


by Masami-abg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30