NEW POST

カゴピンクッション・レッスン1

カゴピンクッション・レッスン1_b0086909_19384427.jpg
今年最初のステッチ小物のレッスンは
麻ヒモカゴのピンクッション。
針を持つのは久しぶりの方も
あったでしょうか?
ステッチ中はほぼ無口で
みなさん集中でしたね。

カゴの編み方は、時間も足りな気味で
上手くお伝えできなかったけれど
ぜひおうちでも挑戦してみてください!

上から、Thさん、Smさん

カゴピンクッション・レッスン1_b0086909_19504529.jpg

上から、Taさん、Okさん

レッスンには遠方から参加の方もあって
今日は埼玉から足を運んでくださった方が。
お話する余裕ができたのは
レッスンも終わる頃だったので、
もう少しゆっくりお話できればよかったです。
終わった時間もお昼を過ぎていたので
ランチかお茶をご一緒すれば(お誘いすれば)
よかったのかも・・・とか、
いつも後でいろいろ気がつく私です。
なので、そんな方は遠慮なくお声をかけてくださいね。
またお会いできることがあるとうれしいです♪

こちらのチャートですが、ユキの右下の青のひと目が左に1つずれていました。
一生懸命ステッチされたおふたり、ほんとに申し訳ありません。これからステッチされる方はご注意ください。


今年も、みなさんとご一緒するステッチタイムを大切に
楽しく過ごしたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。
レッスンで作ってみたいもののリクエストがありましたらお聞かせください。


Commented by happy-orange at 2010-01-27 12:39 x
みなさん素敵なかごのピンクッションの完成ですね~
一生懸命作られたんですね~~
私はいつも手より口の方が動いてしまって
宿題になってばかりです…気をつけないと…

この間ドームで原毛を買ってきたのでそれが生かされそうです~~
レッスン日楽しみにしています~~
よろしくおねがいします~
Commented by miho at 2010-01-27 23:30 x
今年初のレッスンは完成品を持ち帰ることができて良かったです♪。

masamiさんご察しの通り、久しぶりのステッチで(^^;)かなり集中してました。
ステッチよりもピンクッションを可愛く丸くする方のが難しいような気がしました。

masamiさんが作ってきてくれた3色のカゴの山も見事でした☆

ありがとうございました~
Commented by aubongout at 2010-01-28 09:34
【happy-orangeさん♪】 大丈夫~、たぶん^^;;
お口と同じくらい、手も動かしましょう!ね。
キルトフェスのこととか聞きたい話もたくさんで
みなさんの集中を乱さないよう邪魔しないように
私が気をつけなくちゃ・・・           Masami

Commented by aubongout at 2010-01-28 09:40
【mihoさん♪】 mihoさんが選んだピンクと水色の組み合わせ
かわいかったデス。
チャートと違う色の配分で刺すのって、間違えることが多くて
大丈夫かなぁって実は心の中でドキドキしてました。
でも、何度もチェックしながら刺してたmihoさん!
丁寧なステッチでした♪      

丸く綿詰めするのはね、
「かわいいお団子になぁれ」って口に出しながらするとよいみたい(笑)
                           Masami
Commented by hiromi at 2010-01-28 11:13 x
楽しみにしていたレッスンだったので
持ち帰ったあとも、娘がカワイイ♪と言ってくれたので
私もうれしかったです。

丁寧に教えてくださったMasamiさん
ありがとうございました。

また、別のレッスンで遊びに行ける日を楽しみにしています♪

もっといろいろなこと聞きたかったけど
お会いしたら忘れちゃいました(笑)
Commented at 2010-01-29 13:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aubongout at 2010-01-29 16:46
【hiromiさん♪】 遠くからお出かけいただいてありがとうございました。
娘さんがいらっしゃるのですね。
母って娘にほめられるとうれしい。そうおっしゃる方はよくいらっしゃるんですよ。
なのでもう1個も完成させて、娘さんと自分と一つずつしてくださいね。

レッスンに来てくださる方が皆さん楽しかったといってくださるので
それが励みとかちょっぴり自信にもなって、これからも楽しいステッチを
開発?していきたいと思っています。               Masami

Commented by aubongout at 2010-01-29 16:47
【鍵コメhさん♪】 リクエスト、了解です♪
お持ちしますね。忘れないようメモメモ。            Masami
Commented at 2010-01-31 20:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aubongout at 2010-02-01 08:21
【鍵コメhさん♪】 初めまして。どうもありがとうございます!
肩掛けバックも含めて、こちらで1月から紹介しているものは
スナオマルシェに向けて作ったものです。
hさんの好きなステッチがあって、うれしいです。

ステッチのレッスンでは、教えるというか
いつもの私の刺し方をお話しするという感じで行っています。
参加される方皆さん、個性があって素敵に完成されるので
私も毎回楽しみなのです。
レッスンは必ず平日と週末日を設定していますので
空き状況、お申し込みなどはイーアスcrafさんへお問い合わせくださいね。
http://tsukuba.iias.jp/shop/detail/1810.html
hさん、お会いできる機会があることをお待ちしています!    Masami

Commented at 2010-02-07 10:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aubongout at 2010-02-07 23:20
【鍵コメhさん♪】 お申し込みいただき、ありがとうございます!
(自慢じゃないですが・・・)どんな方でも作品は完成しちゃう!というのが
モットーなので、安心してご参加くださいね。
ステッチの時間をご一緒できること、楽しみにしています♪   Masami

名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2010-01-26 20:07 | お知らせ | Comments(12)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg