NEW POST

カゴピンクッション・レッスン2

カゴピンクッション・レッスン2_b0086909_1555732.jpg
今日のレッスンは
編み物に始まって終わりも編み物で。
麻紐は硬いので編みにくく
色付きの糸は、もっと編みづらい。
目の作り方、どっちの糸が上だっけ?
とか話しているうちに
私までわからなくなっていたり
教え合いっこしながら
ニットカフェみたい?
忘れないうちにすぐに復習してね。

上からStさん、Kaさん、Keさん、Yaさん


Commented by ベルママ at 2010-01-31 18:24 x
今日はお世話になりました♡
久しぶりのレッスンで、ましてや苦手な編み物から・・・
やり直しをしながら、どうにかバスケットの形になり、ホントうれしかったですね
早速、もう一つ編んで復習しますね
今日は、ステッチより、編み物に力が入ってしまいました
PS レッスン終わって気が早いですが、次回のレッスン楽しみに   しています
Commented by happy-orange at 2010-01-31 19:40 x
今日はお世話になりました~~
久しぶりのかご編み最初は戸惑いましたが
みんなで編んでいるうちに段々思い出して編めました~~
なんとか頑張って仕上がってよかったです~~
私も次回楽しみにしています~
Commented by aubongout at 2010-02-01 08:27
【ベルママさん♪】 お会いするのはお久しぶりでした。
編み方、教えるの下手でスミマセンでした。^^;
ベルママさんのことなら昨晩のうちに、もうすでにいくつか編みあがっていそうです。
もしかしてゴシュジンサマがお上手だったりして。(笑)

次のレッスンを、いつも楽しみにしてもらってありがとう。
何作ろうかなぁ・・・、皆さんがすでに上手過ぎだから
考える時間が長いのよ~。   ^^              Masami
Commented by aubongout at 2010-02-01 08:29
【ベルママさん♪】 コメの中のハートマークって、どうやるの?
携帯からの投稿でしたか?               Masami

Commented by aubongout at 2010-02-01 08:36
【happy-orangeさん♪】 昨日はモチーフ編みの首巻
(←ゴメンナサイ、もっとおしゃれな言い方あるはずですよね)がお似合いでした。
お友達作と言っていたけれど、たぶんhappy-orangeさんも編み物の上級者ですね。
子どもの頃1度は経験のあるかぎ編み。
何十年(!)ぶりで忘れていると思っていても
編んでいるうちに指が思い出してしまうからおもしろいね。
そういえば最初はかぎ針に挑戦して、両手で持つ棒針にあこがれた頃がありました。
遠いムカシ・・・(笑)                Masami

Commented by ベルママ at 2010-02-01 09:23 x
Masamiさん、昨日はありがとうございました♡
この、♡ですね・・・
PCで、ハートと打ち込んでください
いろいろなハートが出てきますよ
PS 昨夜、3つ編み上げましたよ
   編んでみると楽しいですが、手が痛くなりました
Commented by aubongout at 2010-02-02 08:21
【ベルママさん♪】 PCで‘ハ-ト’ですね。
う~~ん、打ってみたけれど、わからない。。。悲
今日PCの達人にお会いするので、聞いてみます♪

×3個!やっぱり~。美しい指に編みタコできないように気をつけてね。
                                      Masami

Commented at 2010-02-02 09:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aubongout at 2010-02-02 23:50
【鍵コメさん♪】 ありがとう~!
私のPCでは、そのまま打つだけではダメみたい。
設定(登録?)するとOKのよう。 
ハートマークの他にも、きっといろんなマークが可能なんでしょうね。
                                    Masami

名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2010-01-31 15:59 | お知らせ | Comments(9)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg