NEW POST

西荻窪歩き

先週木曜日に出かけた西荻窪。古道具や骨董屋、ギャラリー
そして生地屋さん・・・。小さなお店が点在していて、とても楽しいエリア。

西荻窪歩き_b0086909_9534742.jpg
Le Midiは、プロヴァンスの古道具と
木の実のお店。
昨年秋の南仏旅行を決めた時に
出会ったの著者がオーナー。

南仏をレンタカーでひとり旅
かっこいい旅スタイルをもつご本人は
小さくて華奢な方でした。
・・・で、気づいたら
プロヴァンスのことなど話をして
(それもいっぱい!)
紅茶までご馳走になっていた私。
その時間お客さんがいなかったのも
偶然だったのか。
西荻窪歩き_b0086909_127727.jpg

ベーグルのお店、Pomme de terre
ベーグルはあまり得意じゃない私が
美味しい~!と言い切れるくらい
美味しかった。

立ち寄るお店には
`西荻まち歩きマップ’が置いてあって
お散歩気分の程よい距離内で
あちこち廻れます。
西荻窪歩き_b0086909_1216132.jpg


そして、布もお買い物。
「これ、好き~!」
迷うことなく選んだのは
ローズ模様。


そして次の目的地へ。






YOUNG AMERICANS + YOUNG JAPANESE
歌とダンスを通して教育プログラムを行っている団体による
18歳〜20代を対象とた3日間のワークショップ。
ムスメが参加したので、3日目の最後のショーを観に行きました。

ショーを観るまで、YAJというものが何なのか
正直わからなかったのだけど、素晴らしかったです。
舞台で踊って歌うムスメを含めて若者たちのパワーが溢れていて
みんな思いっきり自己を表現、輝いていた。
こういう活動がもっと日本の人に知ってもらえることを願います。

ちなみに英語がわからなくても十分楽しめる内容で、もちろん、アメリカ~ンな世界。

Commented at 2010-03-23 17:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aubongout at 2010-03-24 15:51
【鍵コメmさん♪】 お知らせ、どうもありがとう。
abgバック、いつか手にとっていただけると、私もうれしいです♪

クロスに使ったのは、麻布館さんのリネンです。
光沢があって美しいですね。
きれい過ぎて、私の作るざっくりとした布小物には似合わないかなって
置いてあったのを、この機会に思い切って使いました。       Masami
Commented at 2010-03-25 08:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Yayoi at 2010-03-25 17:22 x
Masamiさん、こんにちは!

西荻にいらしたのですね~
私も以前三鷹・荻窪・阿佐ヶ谷とほぼ3年ずつ住んでいたので西荻には
しょっちゅう通ってました♪

「ル・ミディ」さんもなんどかお邪魔してお話を伺ったことがあります。
自然体でとっても素敵なオーナーさんですよね~

南仏、いつか行きたいな~と思っていながら、4月にパリに行くことになりました♪
しばらくは「南仏」は本の中だけで我慢です。。。(笑)
Commented by aubongout at 2010-03-26 11:04
【鍵コメrさん♪】 こちらこそ!
プチ企画がきっかけで、これからもいろいろとお話できると
私もうれしいです。
素敵な手づくりを、楽しみにしています♪          Masami
Commented by aubongout at 2010-03-26 11:14
【Yayoiさん♪】 中央沿線には詳しそうですね、Yayoiさん♪
私は、大きすぎる街はどうも得意でなくて
荻窪・阿佐ヶ谷辺りは安心して歩けそうだから、好きなの。 

ル・ミディのオーナーさんは、本の中の写真を見て勝手に想像していたのですが
(もっと男っぽい方かと・・・) 大人な女性で、感激でした。

4月にパリ! もうすぐです!
夏時間に切り替わって、旅行者には動きやすくなる季節。
たくさん、楽しんできてください♪ ボンボヤージュ!     Masami
Commented at 2010-03-29 09:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aubongout at 2010-03-30 22:20
【鍵コメyさん♪】 こんばんは!
なかなか京都に帰る機会は少なくなってしまったけれど
次に帰るときには、下調べ&メモメモメモ・・・・で、
いろんなところへも行ってみたいです。
どうもありがとう♪                      Masami

名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2010-03-23 00:55 | お出かけ | Comments(8)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg