益子陶器市2010春

晴天が続く今年のGW。なのに、やることをいっぱい抱えていて
家に缶詰状態の私を、そうとは知らないお友達が誘ってくれました。ありがとう!
長い付き合いのお友達だけど、一緒に`買い物’目的で出かけるのは初めてかも。

b0086909_17274016.jpg寄り道もしたくて益子駅近くに停めて
テクテク歩きました。
車だと見過ごしてしまいそうなお店。

今日は最終日。
さすがにお目当てのお店
目ぼしいものはなくなっていたけれど
お店の人と話をしたり
お気に入りの作家さんを見つけたり。
そして途中、`オトメ’なお友達3人組と
バッタリ出会ったり。
b0086909_17414748.jpg


大西みゆきさんのガラスのピッチャーと
半額以下で買った取り鉢は
ちょっと、らしくない水玉模様。
買った食器はこれだけで
あとは食べるもの。

サーダーアンダギー、パン、
焼き菓子、そしてトマト・・・
お買い物SAC1つじゃ小さかったね。

今度は本当に初日に行っちゃうの?
かなぁ。


Commented at 2010-05-06 10:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ネエサン at 2010-05-06 11:13 x
こんにちは(o^―^o)
わたしも5/2に益子の陶器市へ行きましたよーぉ♪
すごい作家さんの出店数でしたね。
高いものもあるけれどテントのほとんどがリーズナブルで
一つ一つの表情が違っていて素敵でした☆

私はかごを買いました
ガラスのピッチャーなんてあったんですね
かわいぃ・・・デス(o´艸`o)
Commented by aubongout at 2010-05-07 14:20
【鍵コメmさん♪】 こんにちは!
巾着・・・、思い出しました♪
大切にしていただいて、どうもありがとうございます。

お問い合わせの件、後ほどメールさせていただきますね。  Masami


Commented by aubongout at 2010-05-07 14:30
【ネエサンさん♪】 こんにちは!
ネエサン(‘さん’は省略、ゴメンネ。^^)も、陶器市へ!
それも益子へ?
私の知っている人では、笠間よりも益子へお出かけする人が多いみたい。
テントの数も多いし、陶器以外のお店もあっておもしろいですよね。
カゴのお店、友達が手にとっていたお店かなぁ・・・

いつか初日に行って、陶器がいっぱい並んでいるところが見たい!
と、思いつつ・・・、ゆっくりが好きな私です。^^;;; 
                         Masami

Commented by snow at 2010-05-07 22:21 x
こんばんわ。
缶詰状態だったのですね~
水玉のかわいい器を買ったのですね。
帰りにパン屋さんを聞きはぐり、よくわかんなくて
寄れませんでした。
今度、教えてくださいね。
↑ローズガーデン、楽しみです♪
お天気がいいといいなぁ。
↑の色合いのステッチ、私好みです。
Commented by aubongout at 2010-05-10 10:49
【snowさん♪】 パン屋さん、やっぱりわからなかったのね?
私たちは、暑さでてっぺんの広場へも戻る気になれず・・・^^;;
ヒジノワさん手前で、パンは買いました。

目に留まるものも、お買い物するものも、みんな少しずつ違っていて
戦利品の見せ合いっこ、楽しいの。
snowさんのお買い物はかわいいものばかりね♪      Masami



by aubongout | 2010-05-05 17:51 | お出かけ | Comments(6)

Merci! Masami


by Masami-abg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30