ひたちなかへ

b0086909_16463332.jpg
案内をもらっていた
パッチワーク教室の作品展に
オットが運転してくれるというので
日曜日、急きょお出かけ。

ステッチレッスンにも参加してくれる
彼女の作品は、ピースの中に
美しい花のステッチがあるパッチワーク。
クロスステッチとの出会いが
新しい作品の形に。


ステッチレッスンには1時間以上かけて
遠い所から参加してくれる方もあって、
自分がいざその時間をかけて出かけてみると
その時間の大切さを実感します。
小さなお子さんを預けて参加という方もあって
改めて、レッスンに参加してくれる方に感謝。
その気持ちを忘れないようにと、感じた1日。





b0086909_1659552.jpg

その後、那珂湊へ。
快くオットが付き合ってくれたのは
お昼を期待していたからかも。
当然お鮨と思っていたけれど
目に留まった看板に誘われて定食屋へ。

その後、「2人だから沢山は必要ないね」
と言いながら、安さにつられて
お買い物してしまったのでした。
しばらく魚メニューの毎日♪

Commented by ピンクベア at 2010-06-01 18:41 x
こんにちは♪
旦那さまとのお出掛け、良いですね~!!時間を掛けてでも行きたい
場所、事、たくさんあります。(笑)
masamiさんは、今年もクチュリエに出展されるとの事で、とっても
楽しみです。今年は、海の日が会社がお休みではないので、ちょっと
思案中ですが、出来るだけ行きたいなぁ・・・。
Commented by aubongout at 2010-06-02 08:37
【ピンクベアさん♪】 おはようございます!
お久しぶりですね。^^
そして・・・、びっくりデス。クチュリエ情報はどこから?
もしかして・・・、もうお知らせ解禁になっているのかしら。
な~んて、たよりない私。^^;

もう少し先のことと思っていたけれど、もう、すぐ!ですね。
                         Masami

Commented by ピンクベア at 2010-06-02 18:30 x
こんにちは。
日本ヴォーグ社のHPに、もう載っていましたよ~!!
だから、もう解禁かと思ってました。
もしかしたら、masamiさんがHPでお知らせするまでコメントにも
書かない方が良かったかな・・・。ごめんなさいね。
Commented by aubongout at 2010-06-03 18:29
【ピンクベアさん♪】 手づくりタウン、何度見ても
どこに紹介されているのかわからなくて・・・
と、さっきやっと見つけました。
ありました! au bon goutも。
私のサイトでは、もう少ししたら案内しようと思います。

ごめんなさいだなんて、とんでもないです。
見つけてコメントいただけて、とってもうれしかったです♪^^
                         Masami

Commented at 2010-06-08 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aubongout at 2010-06-10 17:37
【鍵コメhさん♪】 そうそう、hさんのお住まい方面と思いながらの
お出かけでした。往復高速を使わず、6号線で。
渋滞することもなくてひたすら1本道なので迷うことはないけれど
ひとり運転だと、睡魔に負けちゃうかも~。^^

普段は遠いなぁと思っていても、
目的があると行けちゃうから不思議。
楽しい情報があるときは知らせてくださいね。      Masami
Commented at 2010-06-10 20:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aubongout at 2010-06-11 11:51
【鍵コメhさん♪】 そうでしたか・・・!
眠たくなるのはイヤだけれど、空腹もつらいですね~。笑
こちらからは石岡辺りを過ぎると、スイスイです。
そうそう、あういう道路の運転は
時々足がつってしまうことがあるのだけれど、これっておかしいですか?^^

また機会がありましたら、こちらにお出かけくださいね。  Masami
by aubongout | 2010-05-31 00:05 | お出かけ | Comments(8)

Merci! Masami


by Masami-abg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30