三菱一号館美術館

b0086909_19541127.jpg
久しぶりのお出かけ。
生まれ育った京都でも
今住んでいる街でも
高層ビルが並ぶ風景など目にしないので
やっぱり東京はスゴイと思う。

ブリックスクエア
レンガ造りの建物と緑の
コントラストが美しくて、
日本じゃない場所みたい。
丸の内には10時半頃には着いたのだけど
マネ展は午後に観ることにして
ランチまでお店巡り。
b0086909_203507.jpg

フランスのバター
エシレのお店があって
美味しそうなクロワッサン♪
1日1回10時だけの発売
おひとり6個まで、とあったので
小さなかわいい器と一緒にお買いもの。
キャスのお店もありました。

今日もとても暑かったので
Café 1894でお茶しちゃったけれど
木陰のベンチに腰掛けたり
カフェのテラスも気持ちよさそう。






金曜日の遅い朝食。エシレのクロワッサンとヴィロンのバケット、
刻んだベーコンの入ったオムレツ、梅肉ドレッシングのきゅうりのサラダ。
ヨーグルトとグラスに山盛りのスイカとグレープフルーツ。
 


b0086909_1054831.jpg

Commented by アップル☆ at 2010-07-23 18:06 x
Masamiさん こんにちは~♪
金曜日の遅いモーニング・・・とっても絵になります^^/
私の朝食って全然絵になりません(涙)
でも・・・Masamiさんを見習って土曜日の朝は・・・?

 三菱一号館美術館へ行ってらしたのですね^^
「マネとモダン・パリ」いかがでしたか?
私は、行かないで終わっちゃいそう。。。
ここの、中庭は雰囲気があって私も大好き!!
前に「cafe 1984」に来た時、みんなベンチに腰掛けて話しをしたりお弁当を食べたりしていましたよ。
Masamiさんが行かれたお店や他のお店も中庭から見るととっても素敵な感じですね。
フランスのバターのお店は外から見ただけだったので
また、涼しくなったら行って見たいと思います^^*
Commented by adonok at 2010-07-23 20:53 x
Masamiさん こんばんは^^
久しぶりのお出かけは楽しめましたか? 
クチュリエが終わって、よい時間を過ごされたならよかったです。

エシレバターのクロワッサン♪贅沢ですよね!
まだ食べたことはないので、エシレバター好きとしては
やっぱり気になります^^;; 
とってもリッチな味わいなのでしょうね^^
以前、TVで行列しないと買えない様子を見ました。
今でもそんな状況ですか?(すんなり買えるのならいいな)

朝食も、とっても羨ましいです~
バケットにエシレバターをたっぷり塗って食べた~い。
この時ばかりは、カロリーは気にしませんよ♪(笑)
Commented by aubongout at 2010-07-23 21:04
【アップル☆さん♪】 こんばんは!
以前にアップルさんが行かれたときのブログを読んでいて
機会があったら行きたいと思っていました。
あの中庭の雰囲気、どこも絵になって、好き~♪
マネは、解説テープを借りてしっかり観たら、すごく疲れちゃった。
エシレは、ちょうどクロワッサンの時間に間に合ってラッキーでした。^^

朝食は、フルーツたっぷりで冷たいオーレも飲んだら
お腹がたっぷたぷになりました。(笑)        Masami


Commented by aubongout at 2010-07-24 00:57
【adonokさん♪】 こんばんは!
エシレバター情報は、最初adonokさんから聞いた様な記憶。
でもお店がここにあるとは覚えていなくて、
見つけたときはうれしかった!

私は、バケットはもちろんパンにはバターを塗らない人なので
(そのままで食べるのは苦手なの。)
ランチの時、お友達が注文したのをひと口もらったの。
あっさりしていて美味しかったよん。
お隣のテーブルのムッシュは、30グラム完食してました。

お店は10時45分だと数人並んでたくらいですぐに買えたけれど
午後にもう1度覗いたら、パンは売り切れでした。
やっぱり早い時間に行かなきゃね。
パッケージのブルーも、ツボだわ♪          Masami

Commented by micro at 2010-07-26 22:40 x
masamiさん こんばんは♪
ブリックスクエア素敵ですよね(o^-^o)
もう少し涼しいと「○○ション」でドリンクをテイクアウトして
あの美しいお庭を眺めながら ベンチでゆっくり一息♪
私も大好きな場所ですd(^-^)
マネ展限定のデザートを食べて オレンジパウンドをお土産に!!
と出掛けるつもりが 25日まででした(@_@) ざんねん・・・
エシレのクロワッサン 食事の時は無塩タイプで
おやつタイムには有塩タイプを食べるのが 私は好きです♪
masamiさんは どちらがお好みかしらん? 
朝食もオシャレ〜☆ 美味しい食事を ゆったりと
素敵なテーブルセッティングで楽しむ♪ う〜ん憧れます♪
Commented by aubongout at 2010-07-27 18:51
【microさん♪】 なんとなく、microちゃんからコメントがあるかなって
期待してました♪ 
マネ展、行ったかなって思っていたけれど、今回は残念ね。
マネ限定のデザート、ランチでお腹いっぱいで私はパスしちゃった。
カフェは、私よりもうんと(?)年上のマダムやムッシュで大賑わい。
暑くてもみんなお出かけしてるのね。カンシン!
エシレバターは無塩が好きです~!
(フランスは無塩が主と聞いたことがあるけれど)
でも、バターそのままはちょっと苦手なので、もったいないね。
                         Masami

by aubongout | 2010-07-22 20:45 | お出かけ | Comments(6)

Merci! Masami


by Masami-abg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30