NEW POST

ソレイアードのナプキン・レッスン1

ソレイアードのナプキン・レッスン1_b0086909_14575379.jpg
夏のカゴバックに似合う
ソレイアード模様のナプキンに
貼るキャンバスを使ってステッチしました。
縫い付ける手間はなくて
シールみたいに貼るだけのキャンバス。
ステッチ途中で貼り足していくことも可能で
コツさえつかんだら簡単!(・・・でしたよね?)
ソレイアードのナプキン・レッスン1_b0086909_1511095.jpg

夏休みの平日ということもあってか
今日のご予約はおひとりでした。
それで、ちょうど午前中は予定がなかった
ムスメを誘って一緒に初レッスン。


下から、Inさん、Keさん、私 

8月にも同じ内容のレッスンを予定しています。
まだお席は空いているようですので、この機会に是非お試しください♪






マドゥヴァンのバック、レッスンの時間内には間に合わなかったのをお家でステッチをして
完成した画像が届きました。刺繍糸の色を迷っていたけれど、ブルーの色似合ってます。
そして残布で、もうひとつ小さなバックを作ってしまった方も。内側にはポケットも付いてました。

ソレイアードのナプキン・レッスン1_b0086909_15485039.jpgソレイアードのナプキン・レッスン1_b0086909_15483388.jpg






左からTtさん、Keさん



Commented at 2010-07-29 11:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aubongout at 2010-07-30 12:37
【鍵コメPさん♪】 こんにちは!
コメントいただいて感激です。どうもありがとう。
何度も会場ではお会いしているはずなのに
今回、勇気を出してお話して、本当によかった。
そうしばらくしましたら改めてメールさせていただきますね。 
                         Masami

Commented by maymemichiyo at 2010-07-30 16:31
こんにちは^^
ご挨拶がおそくなってしまいましたが、
クチュリエお疲れ様でした。
いつも素敵な刺繍だなぁ~と思いつつお話しする機会がなかったので
声を掛けていただいてとても嬉しかったです^^
ありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

↑日暮里に行くといつもランチに困りますよねぇ~。
谷中ランチ良いですね^^
Commented by aubongout at 2010-07-31 22:37
【maymemichiyoさん♪】 こんばんは!
とんでもないです~。私のほうから改めてご挨拶に伺うところを
すみません。
昨年、そして今年も同じホールで(しかもだんだん距離が近くなってる!)
うれしく思っています。
お話しやすいお人柄で、厚かましくお声掛けしてしまいました。
どうぞよろしくお願いします!

日暮里には maymemichiyo さんも行かれますね。
ランチ、本当に困ります。ご存知だったら教えてください。
                         Masami

名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2010-07-27 15:10 | お知らせ | Comments(4)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg