NEW POST

アイレットステッチ

アイレットステッチ_b0086909_20305616.jpg
来週のマルシェ
5-moonのお洋服に
‘F’の文字とアイレットステッチ。
‘F’は私がステッチ
そして、アイレットステッチは
abgの心強いお友達(スタッフ)が。

これは、本番前の練習。
本人は私に見本を見せてくれるために
何気に刺しただけなのだけど
みんなで‘説得’して
マルシェでお披露目してもらうことに。

なので、abg初の3人の手による
キャミワンピを、お楽しみに♪


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

◆ marché de l'été ◆
2010/8/10(火)朝

 





アイレットステッチ_b0086909_20514022.jpg
今日は朝からお友達と
手シゴトしながらおしゃべり。
ERIちゃんはいつも手づくりのものを
たくさん持って遊びに来てくれる。
お人形の小さな下着や靴下、バックとか
レース編みのモチーフだったり。
テーブルにたくさん並べて
刺繍や手づくりのあれこれを
尽きることなく語るのです。



Commented by detaile2 at 2010-08-07 19:02
昨日はどうもありがとう。
とても楽しかったです。
朝から晩まで居心地良くてくつろいでしまいました。
いつもすっきり美しいお部屋なのに
テーブルの上だけ不釣合いに散らかってたね。。。
まだまだお忙しい夏と思いますが
涼しくなったらぜひ横浜にもきてね。
スワニー行きましょう~♪
Commented by aubongout at 2010-08-07 22:17
【detaileさん♪】 きのうは久しぶりにたくさん(9時間長?)
おしゃべりできて(聞けて)、楽しかったです♪
レースを縫いつけたり、クロスステッチしたり
しっかり手シゴトもできたしね。
ERIちゃんが持ってきた図案集とか本とかレース、
お人形の小さなお洋服は、どれもちゃんとひとつずつ
袋にきっちりと入れてあって、それも美しかったよ。
きっといつもそうしているのでしょう?
すごく手馴れていたから。

abgのカード、用意してくれてありがとう。
マルシェが楽しみです♪               Masami
Commented by micro at 2010-08-08 21:57 x
masamiさん こんばんは♪
au bon goutのお仲間の素敵なコラボ作品(☆_☆) 
ステキなキャミワンピが誕生しましたねd(^-^) 
練習なのに こんなに完成度の高いステッチ!!
このまま何かの作品に ヘンシ〜ンしてくれないかしらん♪
みなさんの『説得』に感謝です♪
仕上がったお二人のステッチが とても美しかった〜(☆_☆)
キャミワンピのシルエットも早く見たいな〜
ますます マルシェが待ち遠しくなりました!! 楽しみです♪
それにしても この小さなレースの数々
きっと私が想像している以上に 小さな小さな作品ですよね!!
ERIさんの手も『魔法の手』ですね♪
Commented by aubongout at 2010-08-09 17:53
【microさん♪】 こんにちは!
んふふ・・・、このアイレットstにFのステッチ。
satsukiさんのブログでアップされているの、素敵だったでしょう?
練習用のこのステッチも、何かに使えそう♪
そう思ってもっと真ん中にステッチしてくれたらいいのに
もったいないって端っこに。
キャミワンピはAラインが美しくて、先ほど試着してみました。
Sサイズ、私でもOKだったですよ!

明日は早起き!今晩は早く寝なきゃ^^       Masami

名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2010-08-06 23:58 | 暮らし | Comments(4)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg