旧市街のバザールで

b0086909_17335422.jpg
ブルーモスクの近くのバザールで
何気に目に留まった
色とりどりのボール。
直径18㌢くらいとたっぷり大きめ。
たくさん積まれていた中から
お湯のみくらいの小さいのと
お茶碗くらいの中サイズを
時間をかけて選びました。
40~50年前のヴィンテージ、
ウズベキスタンやカザグスタン、
ロシアのものだそう。



今日は旧市街の観光名所巡り。
観るところがたくさんで
続きはまた明日。
b0086909_17343937.jpg

Commented at 2010-10-13 11:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aubongout at 2010-10-14 03:43
【鍵コメaさん♪】 あらっ!聞こえちゃいました?
私の独り言「南仏で買えなかったから、買っちゃえ~♪」
お金は、トルコリラ、ユーロ、ドル何でもOKで
切り替えの悪い私は紙の上で計算しながらのお買い物です。
掘り出し物は、難しそう。
定価とか相場が通じないので、自分の判断が大切ね。
私はまだまだ修行中なので・・・(悲)

お天気が曇りや雨で残念だけど、ブルーモスクは
明日もう1度行ってこようと思います。
アヤソフィアは途中で端折っても4時間。観るところいっぱいです♪
                          Masami
by aubongout | 2010-10-13 03:30 | お出かけ | Comments(2)

Merci! Masami


by Masami-abg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30