問屋街の裏道

b0086909_17371990.jpg
トルコは手工芸が盛んと
ガイドグックにあったので
楽しみにしていた手芸問屋街。
が~!
見事に予想(期待)を裏切られた。

入り組んで迷路のような裏道、
どこをどの方向へ歩いているのかも
わからなくなって、不安。
山積みされた安いものと
行きかう沢山の人。
ピカピカ光っていたビーズやボタン
カラフルなテープや布・・・
でも、ちょっと違~う。
私にはモノクロの世界に
見えてしまったのだけど。

地元の人で賑わう通りを歩いていて
独特な雰囲気が気になっていたのだけど、それは行きかう人がほぼ男ばかりだから。
レストランやカフェ、お店屋さんで働いているのも、男ばかり。
歩いていて意識したら、女は私ひとり?ということもあるとやっぱり緊張してしまう。
それでも、手芸問屋街のこのエリアだと、スカーフをかぶった女性も普通に買い物していて
安売りに夢中になるのは世界共通ね。

by aubongout | 2010-10-14 03:17 | お出かけ

Merci! Masami


by Masami-abg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30