NEW POST

茨城の野菜

茨城の野菜_b0086909_13431987.jpg
毎週末、我が家ではJAで
1週間分の野菜をまとめ買い。
でも今日は、ご近所で開催の
がんばっぺ茨城うまかっぺ市で。

出遅れてしまって、お友達がメールで
教えてくれたオカラは買えなかったけれど
白菜、キャベツ、人参、
水菜、白ねぎ、ごぼう
ウチの畑で採れないものをお買いもの。
なんと言っても、新鮮な野菜は美味しい。


明日日曜日も10時~
つくばライトオン本店にて

Commented by detaile2 at 2011-04-24 07:55
おいしそう!
abgシャンブルドットでいただいたポタージュ・ミソ
とてもおいしかった♪
あの後うちでもお味噌汁にピーマン・トマト・エリンギ・・・
いつもならスープにする野菜も何種類も入れて作ってます!
特にピーマンやトマトを入れるとだしがでておいしいのね~
お刺身サラダも作ってみたけどちょっとお味が物足らなかった。
塩こぶと何か他にも入れるのだった?
Commented by ネエサン at 2011-04-25 15:30 x
ありがとうございました。
少し身近なボランティアが出来たような気持ちになりよかったです。
土曜日?ワタシ午前中はレジにいたんですが。。。午後かしら
我が家も少し買いすぎて野菜料理が盛りだくさんです
Commented by aubongout at 2011-04-26 01:12
【detaileさん♪】 ERIちゃん、こんばんは。
ポタージュ・ミソ・・! 一瞬、?
我が家の朝ごはんの、お味噌スープのことね。^^
具沢山のお味噌汁、4~5種類のお野菜をどんどん入れちゃう。
ピーマンは意外だった? でも、トマトは入れたことないよ~。
白味噌も試してみてね。
お刺身サラダは、+柴漬けでした!          Masami
Commented by aubongout at 2011-04-26 01:23
【ネエサン♪】 こんばんは!  土曜日は、早い午後に行きました。
雨が降ってきて風も強くなって、あいにくのお天気だったけれど
日曜日は晴れてよかったですね。
遊歩道のあちこちに、宣伝マンさんが声かけしていて
会場でも楽しいサービスがあったり
たくさんの人が茨城の農家の人を応援しているとわかりました。
ネエサン、ご苦労様でした!!
この日のために数日前から、野菜を買うのを控えていたので
久しぶりにお野菜でいっぱいのうちの冷蔵庫です~♪
                                        Masami
名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2011-04-23 13:52 | 私の街 | Comments(4)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg