ドールワールドフェスティバル2011

b0086909_8541417.jpg
何年も前から話にだけは聞いていた
ドールフェスティバル
お友達ERIちゃんが初めて出店、
この機会を逃してはと、昨日は初ドルフェス♪

DANS LES DETAILEのテーブルには
お人形の下着や靴下、バック
お着替えの洋服・・・
お手伝いのカイエさんの布花も。
ERIちゃんの手シゴトの素晴らしさは
ぜひblogから。

ひと昔前の催事場ぽい会場に
お人形と、ドール好きな人が集まって
マニア~な会話を小耳にしながら、
お友達と一緒にお買い物も楽しんで
その後ランチへ。
「初日にはびっくりするくらいすご~くなくなったの。」と、話すERIちゃん。
ドールのイベントで会う時は、いつもになくテンション高くって、うれしそう♪
1年後のドルフェスを目標に、また頑張ってね。


ホーム・クチュリエvol.8
2011年7月18日(月)11~16時 一般公開
東京都新宿区市ヶ谷ヴォーグビル12F
 


Commented by detaile2 at 2011-06-14 10:25
masamiちゃんおはよう
ドルフェス来てくれてどうもありがとう。
とてもうれしかったです。
どんなものを見つけたのかあとで教えてね。
やはり直前でジタバタしてしまったけど
目標はmasamiちゃんのように数日前にすっきり片付けて当日を待つことです♪
イベントに参加するプレッシャー?を初めて感じて
(お手伝いとはぜんぜん違うのね)
これをずっと続けているmasamiちゃんはすごいなあと
何度も思いながら作業してました~
これからもいろいろ教えてね。
ランチ・・・しっかりパリ気分を味わったのね!
いつか私もつれてってね♪
Commented by snow at 2011-06-14 11:41 x
masamiさん、こんにちわ。
ERIさん初出店、すごいですね。
沢山、レースとか資材も販売してたんですか?
アンパンマンを卒業して、こういう素敵なドールにハマって欲しいものです。お高いんでしょうけど。
↓もう、ホームクチュリエの時期なんですね。一年は早いですね。
↓ベーグルさんも初とは意外でしたぁ。
私も先日、フライヤーを置きにいきました。
Commented by aubongout at 2011-06-14 15:48
【detaile2さん♪】 ERIちゃん、2日間お疲れ様でした!
のんび~りしていてそうで、意外にしっかり者のERIちゃんだったよ。
あんまりわからなかったけれど、プレッシャー感じていたの?
しばらくは余韻に浸って、また活動的な一面を見せてね。
楽しみにしてます♪                    Masami
Commented by aubongout at 2011-06-14 15:55
【snowさん♪】 こんにちは!
ERIちゃんのお店、小さなものが沢山でかわいかった。
ERIちゃんのおしゃべりも楽しいのよ~。
娘ちゃん、こんなドールにハマってしまうと、素敵だけれど
んんん~、ち、ちょっと大変かもよ。(笑)

ベーグルチョコさん、どうも他府県への外出は遠いと思い込んでいたけれど、
思っていたよりも近かったです。
お友達を誘ってまた行こうと、企み中です♪             Masami
Commented by happy-orange at 2011-06-15 16:06 x
わ~~行かれたんですね~~
私も行きたいな~~と思いながら行かずじまいでした…
ERIさんのブログでも様子を見ましたが
行ったら大変だったカモ……(いろいろ買ってしまって…)
いつかは可愛い子をうちにも迎えられたら…って思ってます♪
Commented by toureiff1219 at 2011-06-16 07:48
masamiさん、はじめまして~。

前回のお教室展と今回のドルフェスでもお話ができて、
とてもうれしかったです~♪
いつもERIさんからmasamiさんのことは伺っておりましたので、初めてのような気がしませんでした~^^

お越しいただいて、ありがとうございました。
今度ちゃんとした名刺をお渡ししますネ・・(スミマセン)

いつかまたお会いできましたら、パリのお話も
ゼヒお聞きしたいです~♪
よろしくお願いします。   カイエ

Commented by aubongout at 2011-06-16 10:44
【happy-orangeさん♪】 おはよう! んふふ・・・
ERIちゃんのお店デビューだったので、この機会にやっと行くことができました。
お人形狙いなら、やっぱり初日に行ったほうがいいみたい。
日曜だったので、テーブルは空きぎみでしたから。
お人形以外にも、レースや、シルクの生地、布花など
私がよく行くイベントとはまた違ったお店もあって
来ているお客さんも雰囲気のある人がいたりして
おもしろかったです♪               
happy-orangeさんも、機会があったら是非に!    Masami

Commented by aubongout at 2011-06-16 10:51
【toureiff1219さん♪】 カイエさん、こんにちは。
ERIちゃんを通じてカイエさんと知り合うことができて、うれしいです。
私もカイエさんのことはお話し聞いていましたから。^^

カイエさんの布のお花たち、かわいかったです。
お帽子にも付けたりできるのよって、三日月型のも全部なくなってしまいましたね。
私とERIちゃんがいつもの調子で話している時、カイエさんの視線を感じてました。
会話、おかしかった・・・?
いつもあんな風におしゃべりしているので、今度はお付き合いしてくださいネ。
お勉強されていることとか、お話聞きたいです~。       Masami

Commented at 2011-06-16 23:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aubongout at 2011-06-18 10:14
【鍵コメmさん♪】 おはよう!
ドルフェスはmちゃんも絶対mさんも好きな世界でしたよ。
別のフロアでミニチュアショウも開催されていたし、
時間を忘れてはまってしまうかも・・・^^
ERIちゃん、来年も参加すると言っていたのでその時は会場で会いましょう♪

no.118は、クチュリエに持ってきます!
大きさは今までと変わりないけれど、マチの仕様と
持ち手がワンハンドルに作っています。
ブログでまた紹介すると思いますので、見てくださいね。     Masami

by aubongout | 2011-06-13 23:53 | お出かけ | Comments(10)

Merci! Masami


by Masami-abg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30