バッグとポーチの基礎BOOK/本発売のお知らせ

日本ヴォーグ社さんから本日発売の本、
「1つの形で2つのアレンジ」のページで、バックを製作しました。

作りたい形がきっと見つかる!
バッグとポーチの基礎BOOK/日本ヴォーグ社

b0086909_15345763.jpg

全く同じ型紙でイメージの違う2つのバックが作れます。
再編集本ということで、私にとっては想い出の作品たちも紹介されています。
ご覧いただいて、ぜひ作っていただければと思います。 
立ち読みはコチラから →  


ホーム・クチュリエvol.8
2011年7月18日(月)11~16時 一般公開
東京都新宿区市ヶ谷ヴォーグビル12F
 






製作の話をいただいたのは3月の初め。 それから11日の地震が起こって
我が家の被害は小さかったとはいえ、余震が続きいったいどうなるんだろうと不安な中
でもこのシゴトがあったから、必要以上の心配を感じず、手シゴトに集中できたのかも。
「また揺れましたね、大丈夫でしたか?」 そんな挨拶で始まるライターさんとのやり取り。
プロセス撮り当日もやっぱり揺れました。それが理由ではないけれど、写真の私の手、力はいりすぎ・・・

表紙に写っているバックは、私にとっては布の合わせ方がプチ冒険でした。
「真夏に発売の本だから」と編集長さんのアドヴァイス、暑い季節に爽やかに映ってます♪
そんないろいろがあって出来た本。 作りたいカタチを見つけて、本当に作って欲しいです。

・・・で、クチュリエには~Noir de l'été’~ということで、表紙のバックをアレンジしたクロを
持って行きますが、`海の日’には少し暑っぽかったかも・・・

by aubongout | 2011-07-14 11:17 | お知らせ

Merci! Masami


by Masami-abg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30