くるみの木

b0086909_20194868.jpg
父の手術が終わって
退院までは面会に行くだけなので
今日はその前に(病院とは反対方向だけど)
奈良のくるみの木へ。
人気なので、オープン同時に行っても
すごく待つと聞いていて覚悟はしていたけれど
待つこと2時間近く。(ちょっと長~い)
それでも併設の雑貨屋さんをゆっくり見たり
待合室なる素敵な場所が用意されていて
Arneのページをめくったり
外のベンチも気持ち良かったです。
大きなテーブル席の真ん中には満開のサクラ。
丁寧な春のカフェランチでした♪






b0086909_20203738.jpgb0086909_2020595.jpg
b0086909_20212050.jpgb0086909_20213465.jpg

Commented by ハトコ at 2012-03-30 10:00 x
Masamiさん
おはようございます。
お父様のことで帰省されてたんですね。
どうぞ一日でも早くよくなりますように。

くるみの木〜
また行きたいな〜
早く行って並んでノートに書かないとランチになかなかありつけない。2時間も待ったのですね〜
席についたらもうやっと座れたで感動ですね。
どうしても西の方向に惹かれてしまう私です。
Commented by detaile2 at 2012-03-30 11:37
Masamiちゃんこんにちは
お父様どうぞお大事に。。。
私も来週には横浜に戻れるかも?
春めいてきて暖かいので気持ちも明るくなります。
Commented by アップル☆ at 2012-03-30 12:40 x
 Masamiさん こんにちは。。

 お父さま、お大事になさってくださいね。
ほんとうに忙しいMasamiさん・・・
素敵なカフェでひと息ですね^^
昨日あたり、ご実家から一本で奈良にいけるのね~などと
思っていたのですよ!!
なので、この記事にはビックリ!

 私も、いつかは行ってみたい場所です♪
Commented by aubongout at 2012-03-30 17:15
【ハトコさん♪】 こんにちは!
前回は秋篠の森で食事したので、今回はカフェでと思っていました。
ハトコさんが、確か早く行って順番をとったとおっしゃっていたことを
思いだしたのだけど、急に時間が空いて行ってみたのです。
1時間待ったあたりで、もう帰ろうかとも思ったのだけど
1時間待ったのだから食べて帰ろう!って、待ちましたよ~。
春のランチをゆっくり食べて、おいしかった。
病院の父からの呼び出しコールに気づかず、そのあと慌てちゃったけれど。。。^^;;
ハトコさんもまた、西を目指してね♪                Masami
Commented by aubongout at 2012-03-30 17:20
【detaileさん♪】 ERIちゃんもまだご実家ですね。
ERIちゃんを見習って、お針道具を持ってくつもりだったのにうっかりして・・・
4日目になって、針と糸と布が恋しくなってしまって
お買い物へ行った先で、ちょっとうれしいことがありました。
(後で、日記に書きます~)
京都も春の強い風が吹いたかと思うと暖かくなって
桜のつぼみもだんだん大きくなっています♪          Masami
Commented by aubongout at 2012-03-30 17:27
【アップル☆さん♪】 こんにちは!
今回、こちらでは妹に車を借りていて、くるみの木へも運転して。
40分くらいかな。
最近は素敵なお店が次々に出来ているようで
時間があったらゆっくり廻ってみたいです♪
アップルさんもきっと好きなお店です。
機会があったらいつかぜひ!
すごく待ったけれど、‘なくなり次第終了’のランチが
食べれて良かったぁ~♪                    Masami

Commented by aubongout at 2012-03-30 20:37
【みなさまへ】

父のことは書こうかどうしようって迷って、でも書いてしまったのだけれど
手術をして、今日か明日に退院できる予定だったのが来週に延びました。
母は膝のリハビリ中で、その上、手の指も故障中で
長く歩いたり、重い物を持ったりができなくて
私がアッシー(死言だけれど、ピッタリの言葉です)しています。
京都の街を運転するのは初めてで、一方通行も多いし
つくばの整備された道路事情とは全く違うから
毎日緊張しながらもプチドライブして
時間を見つけては自分の楽しみも見つけています。
このまま帰りたくなくなったらどうしよう・・・な~んてね。(笑)
早く桜、咲いてほしいなぁ・・・

母のマイナス思考の話を長く聞いていると、気持ちが私まで沈みそうだけれど
コメントがあると、うれしいです。ありがとう~♪   Masami

by aubongout | 2012-03-29 20:23 | お出かけ | Comments(7)

Merci! Masami


by Masami-abg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30