porte

b0086909_1936287.jpg
手仕事道具を何も持たずに来てしまったので
ステッチだけでもできたらと、探したけれど
気にいる布が見つからず、母のリハビリの待ち時間に
(母も通院中なのです~)porteへ。
古いもの、ハンドメイドも扱う雑貨屋さんです。

きれいなブルーのライン
ARDINのトーションを見つけました。
オーダー用のカーテンのサンプル生地が
素敵だったので、オーナーさんと少し話をして
(いつもは自分から名乗ることはないのですが)
私のサイト名をお伝えしたら
「知っています~」とのことで、お互いにびっくり!
しっかりお気に入りに登録済みと伺って
恥ずかし嬉しい~です♪





b0086909_1939950.jpg



今日のランチは、私の母と夫の母と3人で
平等院近くの辰巳屋で。
宇治川が見える眺めのいいテーブル席で
竹の皮に季節の味が30品、
美しく盛られた宇治丸弁当。
窓からは塔の島にかかる朱色の中島橋、
膨らみかけたつぼみいっぱいの桜と
そして川の屋台船が見えて
にわか観光客気分でした。



Commented at 2012-03-30 20:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-03-30 21:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-03-30 23:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aubongout at 2012-03-31 10:13
【鍵コメhさん♪】 こんにちは!
京都市内はもちろん、郊外にも素敵なお店が出来ていて
私は、すっかり浦島太郎の気分です。
しっかりリサーチしていないと、行きたい気持ちがあっても動けないですね。^^
hさんは何時も下調べが上手なので、見習わなくちゃ。
教えていただいたNさん、お店は持っていらっしゃらないですよね?
あれば行きたいと思って・・・         
本もまだ見ていなくて、探してみます。            Masami

Commented by aubongout at 2012-03-31 10:20
【鍵コメcさん♪】 こんにちは!
宇治も平等院周辺がとてもきれいになって
帰省の度に新しいお店、発見です。
辰巳屋は、父いわく、「宇治では1番美味しい。」
抹茶料理のコースと迷ったけれど、今回はお弁当にしました。
cさん、ぜひお出かけしてね。 駐車場もありましたよ。

今日は朝から土砂降りの雨で
予定では、教えていただいたh公園あたりへ出かけたかったけれど
どうしようか迷い中。
ずいぶん暖かくなりました。                    Masami

Commented by aubongout at 2012-03-31 10:25
【鍵コメmさん♪】 こんにちは!
先日、宇治のお菓子を頂いて、翌日から帰省するとは言えなかったのですが
どうもありがとうございました!
関東の人の方が、おいしいものには敏感ですね。

紅葉の季節はもちろん、春のシーズンも観光客はいっぱいの京都。
もう、嵐山などは人、人、人・・・です。
宇治はもっとのんびりしていて、お勧めです。
お茶が好きなら、なおさら・・・です♪              Masami

by aubongout | 2012-03-30 19:58 | お出かけ | Comments(6)

Merci! Masami


by Masami-abg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30