NEW POST

オンナ心ハハ心

オンナ心ハハ心_b0086909_9371056.jpg日曜日、病院の面会前に
イモウトとプチお出かけ。
「一緒に行く?」と
ハハを誘うと
「疲れるから行かない」
「2人で行ってくるから
休んで待っていて」
と言うと、
「どうせ私は邪魔者扱い」
といじける。
ハハとムスメ、
女3人という関係は難しい。

結局、一緒に連れていくことになって
向かったのは竜王のアウトレット。
車いすを借りて移動しました。
最初は少し抵抗があったみたいだけれど
座っている方も押している方も
慣れてしまうととても楽。
私はベビーカーを押していた気持ちを思い出し
ハハはたぶん、乳母車に乗っていた頃を
思い出したか、どうだか・・・♪





1年くらい前から買い物は極力控えていたけれど
好きなお店があったので久しぶりに自分の服を買ってしまった。
帰省の楽しみがひとつ増えた、また来よう~♪

Commented at 2012-04-02 17:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aubongout at 2012-04-02 17:17
【鍵コメcさん♪】 コメントの後、ふらふら~として戻ってきたら
もうcさんからのコメントがあって、びっくり!
イベントの日程とは合わず、今回は残念です。
もう少しなので、お忙しいけれど楽しみですね。

アウトレットは私の街の近くにもあるけれど、2度行ったきり。
でも竜王は好きなお店がいくつかあって、おもしろかったです~♪  Masami
Commented by はれこ at 2012-04-03 09:29 x
お母さんも喜んでるはずやわ。お父さんの面会、お見舞いの合間を縫って、京都でもいろんな楽しみを見つけて、すてきな時間過ごしてる様子。こちらも楽しく読ませてもらってるよ~。
Commented at 2012-04-03 15:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aubongout at 2012-04-03 15:46
【はれこさん♪】 午後、病院の帰り王将で餃子を買っていたら
いきなりの風と雨。
天気予報通りでしたね。
こま切れな時間しかないのでゆっくりはできないけれど
少しの時間も惜しみなく楽しみたい精神なの。(笑)
桜が少しずつ咲いてきていて、今日の風で散らないといいな♪
今度は会おうね!                       Masami
Commented by aubongout at 2012-04-03 15:53
【鍵コメfさん♪】 こんにちは。
立ち寄ることが出来るデパートというものがないから
デパ地下巡りは出来ないのだけれど、お買い物するって楽しいね。
アウトレットでは、ロンシャンやエーグルで母と妹が
「これ、買ってきて~」と、さんざん下見のリクエストコールでした。

車いすのアドバイスね、ありがとう。
駐車場もトイレも大助かりで、結局母は何も買わなかったけれど
お寿司を食べて上機嫌でした。                Masami

Commented at 2012-04-03 18:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-04 07:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aubongout at 2012-04-04 09:03
【鍵コメpさん♪】 おはよう~!
んふふ・・・、時間のやりくり上手と褒められてしまった。^^
マイ母は強いというより、うるさいの。
ず~~~っと喋っているんだもの。(笑)
でも話すって、ストレス解消だからね♪

京都、ぜひ!pさんに堪能してほしいです~
京都で落ち合う、なんてどう~?
いろんな話は帰ってからね。山ほどあるよん。^^       Masami

Commented by aubongout at 2012-04-04 09:16
【鍵コメhさん♪】 おはようございます~!
関東も昨日の雨風は強かったでしょう?
ご主人さまも大変でしたね。
マンションが揺れるようだったと、夫が言ってました。
そして嵐が過ぎて、今日は暖かくなるのかと思っていたら
やっぱり寒いです。

作りたい物や下調べしたいこととかあるのに、全然進んでいないのよ~。
時間が無いわけではないのに、本を読むこともできなくて
帰りの新幹線では読めるかな。            Masami

Commented at 2012-04-04 10:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aubongout at 2012-04-05 10:59
【鍵コメPさん♪】 こんにちは!
「めげない」ところは、マイ母も同じよ~
(マイ母は、強い+うるさいなの)
そんな母を、かわいいと思える心を持たなきゃね。

めげずのコメント、待っています♪              Masami

Commented at 2012-04-15 23:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aubongout at 2012-04-17 00:53
【鍵コメHさん♪】 こんばんは。
初めまして、と言っても、5年も前から知ってくださっていたのですね。
2008年のスローマーケット(斜めがけバック)→本(ホームスィートクラフト)→abg
・・・と、たどり着いてくださって、うれしいです!

Hさんも手づくりされるとのことなので、きっとバックなども作られるでしょう?
私が作るものは難しいものではないので、掲載本などを参考にされて
ぜひ挑戦していただければと思います♪

コメントが途中で途切れてしまっていて、最後までは読めなかったのですが
ブログマルシェで確認できました。
ご注文いただいて、どうもありがとうございます。
水曜日、ブログでご報告、お知らせしますね。         Masami

名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2012-04-01 23:59 | ヒトリゴト | Comments(14)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg