祇園白川宵桜

b0086909_20371021.jpg
昨晩は祇園白川のライトアップへ。
歌舞練場近くで軽く夕飯を済ませて
京町屋が並ぶ石畳の通りへ。
白川沿いの枝垂れ桜の並木は
まさに京都らしい風景で
世界各国から沢山の人が訪れていました。

花は3分咲き、ライトに照らし出され
情緒ある幻想的な美しさ。
川端通は花灯路も行われていました。

祇園白川宵桜ライトアップ
4/8(日)まで 18~22時
白川南通 川端通~辰巳大明神






b0086909_11434177.jpgb0086909_2038190.jpg


今日、父が無事退院しました。

Commented at 2012-04-05 12:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-05 23:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aubongout at 2012-04-06 09:00
【鍵コメhさん♪】 こんにちは~
夜の桜は、仕事帰りの妹と待ち合わせ、
連れて行ってもらいました。
実は、京都でも1件手仕事があって
その締め切りに間に合わせるためにつくばへ帰ります。
ちょうど父の退院に間にあって一安心。

何かしらすることがあって、忙しくしている方が
機敏になれるようなのです♪
hさんの方は、順調に進んでいるでしょうね・・・!      Masami
Commented by aubongout at 2012-04-06 09:04
【鍵コメaさん♪】 こんにちは!
ぜひぜひ。西の方面へもお出かけしてね。
祇園では、英語や、仏語、伊語、中語、韓語がとびかって
ちょっとした外国みたいで、楽しい~

先日のお返事メールは、届いていますか?         Masami

Commented at 2012-04-06 23:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aubongout at 2012-04-07 20:37
【鍵コメmさん♪】 こんばんは!
桜の季節に京都へ帰るのは、たぶんこちらに越してきてから初めてかも。
川沿いの高級そうなお店、窓越しに中が丸見えなのですが
外国人の多いこと!
私も1度くらいあんなお店でお食事してみたいものです。^^

今年の桜の開花はジグザグとのことで、東京の方が早いかも。。。
花粉症を卒業?したので、桜を見にお出かけたいです。
(こんなに楽なのは、初めて♪)                  Masami

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by aubongout | 2012-04-05 11:51 | お出かけ | Comments(6)

Merci! Masami


by Masami-abg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30