千鳥ヶ淵緑道

b0086909_1654337.jpg
b0086909_1654258.jpg

九段下から皇居のお堀沿いに続く遊歩道。
都内で有数の桜の名所
千鳥ヶ淵緑道です。
水面を覆うように延び広がる桜、
濠に浮かぶボートがその中を行き交って
暖かく風もない、満開の桜見日和でした。

すぐ近くの武道館の入り口も見事な桜。
東京ってこんなにたくさんの桜が咲くのですね。
もしかして・・・と調べてみたら
都の花は、ソメイヨシノでした。




Commented by アップル☆ at 2012-04-10 10:32 x
Masamiさん こんにちは~♪

 昨日は、ポカポカいいお天気でお花見日和の一日でしたね^^
やっぱり相変わらず千鳥ヶ淵の桜はきれい~
たくさんの人たちが訪れていた事でしょうね♪
こういう風に、川面に垂れる桜って大好きです^^*

 こうやって色々な名所を廻って見たいですけれど、なかなか。。。
Commented by aubongout at 2012-04-10 10:51
【アップル☆さん♪】 こんにちは!
千鳥ヶ淵、日曜日はもっと混雑していたようです。
(当たり前だけど、)東京にも桜の美しいところがたくさん。
毎年は花粉症が激しくて、お出かけなんてとんでもなく
桜を楽しむなんていう体ではないのですが
今年は一向に症状が現れず、京都と東京で
お花見を楽しむことができました♪              Masami

Commented at 2012-04-15 23:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aubongout at 2012-04-16 00:25
【鍵コメmさん♪】 こんばんは!
京都から越してきて20年近くの今頃になって
初めての東京でのお花見でした。
本当に花粉症を卒業できたのなら、これから毎年
東京のお花見名所めぐりをしてみたい♪
花びらのピンクで染まる頃も美しいでしょうね。
mさんの想い出もピンク色なのかしら・・・?^^

この日武道館では、近くの大学の入学式が行われていましたよ。
桜の花道を通って田安門へ。新しいスタートにぴったりで
私まで心が弾んでうれしくなりました♪            Masami

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by aubongout | 2012-04-09 23:07 | お出かけ | Comments(4)

Merci! Masami


by Masami-abg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30