フランス展

b0086909_805229.jpg
思い立ってお出かけ。 新宿を移動中
目に留まった『フランス展』の文字。
各フロアに、‘フランスコーナー’があって
リネットや、レザヴィィヌフ、ジャストカンパーニュ
コテバスティッド、レゾリゥ゛ァードなど。
6階会場には、パリのバケットコンクールで
2011年優勝したAu Levain d’Antan!
タプナードやアイオリ、チーズ、好きなものいっぱい。
うれしくて盛り上がって、ワインやリキュールまで
差し出されるまま口にしたしたその結果
頭、痛~い・・・

ティータイム休憩してから、目的地へ向かい
無事お買い物を終えました。 
そういえば今日は朝食を食べてなくて
すきっ腹には要注意の、楽しい‘おフランス展’でした。

フランスウィーク 
伊勢丹新宿店にて 4/23(月)まで


Commented by chic-chic at 2012-04-21 10:04
こんにちは~!

新宿伊勢丹に行かれたのですね。^^
なつかしい~あの辺はフレンチのお店も多いですしね!
自転車で行けた距離に住んでたので・・・
筑波から東京までって、近いのですか?
日帰りで行ける距離なんですね。
楽しいお買い物とフランス展・・・いいな~♪
Commented at 2012-04-22 09:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aubongout at 2012-04-22 15:14
【chic-chicさん♪】 こんにちは!
以前は東京にお住まいだったんですね。
私は、こちら越してもう20年近くになるというのに
東京にはあまり出かける機会がなくて、
いつまでたっても方向音痴で、地名もよくわからないです。
つくば→東京はTXができて1時間足らずなので
その気になればいくらでもお出かけできるのにね。        Masami

Commented by aubongout at 2012-04-22 15:18
【鍵コメpさん♪】 フランス気分、アップしましたよ~♪
でもでも、ワインはもう、あんまり飲まない方がいいのかも・・・
飛行機の中では、シャンパンだけにしておくわ。^^

シンデレラみたいにいい出会いはなかったのだけれど
フランスウィークで充分楽しんで、その後手シゴトの元も手に入れられたので
思い立ってのお出かけも、満足でした。            Masami

by aubongout | 2012-04-20 23:59 | お出かけ | Comments(4)

Merci! Masami


by Masami-abg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30