サモトラケのニケ

b0086909_734871.jpg

第1日曜日は入場料がフリー、
混雑を覚悟してルーヴルへ。

世界各国から人が訪れて
教科書で見たその実物を目の前に
静かに鑑賞する、というよりは
心浮かれて、‘観光名所’の
記念撮影に夢中。


4日間のパリを存分に楽しんで
夜の便でニューカッスルへ。
季節はパリよりもさらに遅く
まだ冬の終わりのような寒さです。

空港に迎えに来てくれたムスメと無事、合流しました。
 


Commented by juno-7 at 2012-05-07 16:56
こんにちは、もうニューカッスルなのね!
今頃、どこかの街を散策中ですね♪

ニケ、私もたった一度だけルーヴルへ行った時に、
ここに張り付いて撮りました。
観賞中の人を邪魔しないように・・・と少し遠慮するつもりなのだけど、
お構いなしの人も多く、よく「撮影禁止」にならないなと
日本との違いを感じました(でも、撮れるのは嬉しい♪)
Commented by aubongout at 2012-05-08 08:12
【junoさん♪】 こんばんは!
月曜日は、ニューカッスルからヨークへ出かけましたよ。
朝、起きて窓の外を見たムスメが、「太陽が出ている!」と大喜び。
イギリスの冬はず~っとどんよりしていて
太陽が恋しくてたまらない、そんな様子でした。
天気予報は雨のはずでしたが・・・、やっぱり私は晴れ女のようです♪
それにしても、寒くって。
せめて手袋を持ってくればよかった・・・          

美術館での撮影は、フラッシュを禁止しているところがほとんどなのに
平気でシャッターを押す人たち。(しかも、中高年の女の人が多い)
それがとっても気になりました。                  Masami
by aubongout | 2012-05-07 08:11 | お出かけ | Comments(2)

Merci! Masami


by Masami-abg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30