エキサイトアトリエ訪問

エキサイトのアトリエ訪問、ブロガーハンドメイド作家特集に掲載いただきました。

b0086909_2192371.jpg

私の手シゴトのスペースは、リビングから続く部屋の1コーナー。
この場所から始まる私の手づくりのことを紹介していただいています。
アトリエ訪問、vol.48


実は数年前にも取材の依頼をいただいたことがあって、その時はうやむやに過ごしてしまって
ずっと反省していました。今回改めてお話をいただき、アトリエ=部屋そのものというよりも
手シゴトに纏わるあれこれをアトリエを通じてお伝えできればと思って、言葉にしました。
改めて手シゴト歴を振り返り、これからを見据える機会をいただけたことに感謝いたします。

 


b0086909_9184398.jpg

Commented at 2012-08-30 15:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by detaile2 at 2012-08-30 16:56
アトリエ訪問楽しみにしていました♪
写真だけでなく読みどころもあっていい感じ。。。
やっぱりすてき~シンプルでオシャレ♪
すっきりきれいで憧れます~


Commented at 2012-08-30 19:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aubongout at 2012-08-30 19:47
【鍵コメhさん♪】 こんばんは!
私の‘アトリエ’はリビング続きの部屋なので、確かに広々しているけれど
リビングから丸見えなので、(基本的に仕切りの扉は閉めないから)
散らかっていると、イライラしちゃうの。
だから、仕事をする日は必ず朝夕の掃除機&モップ掃きが欠かせないです。

ドレッサーだったチェストは、この写真を撮るために磨いたから
ピカピカしているでしょう~^^
この夏は、この場所で手仕事、頑張りましたよ。     Masami

Commented by aubongout at 2012-08-30 19:53
【detaile2さん♪】 ERIちゃん、いつもそう言ってくれてありがとう。
ほんとうはアトリエって、離れというか独立した隠れ部屋っぽい方が
らしいと思うのだけど、明るい南に面した1番の場所が居心地いいのよ。
ERIちゃんの整理術、見習わなきゃ・・・           Masami

Commented by aubongout at 2012-08-30 19:59
【鍵コメpさん♪】 どうもありがとう!
確かに♪ 思っているだけでなくて口にしたり、
口にするだけでなくて文字にすると
自分の気持ちが整理できる。
その方向へ進めるかどうかは、わからないけれどぉ・・・♪
                           Masami
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by aubongout | 2012-08-30 13:00 | お知らせ | Comments(6)

Merci! Masami


by Masami-abg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30