novembre*カレンダー

11/7~9は、Tree-Bさんの秋のイベント
シュシュを数点お預けしています。
作家さんの作品や美味しいものを見つけに
ぜひお出かけくださいね。

福岡にオープンしたivoryのオーナーさんから
abgのブログを見て、足を運んでくださった方もあったと伺いました。
どうもありがとうございました♪

b0086909_12324272.jpg

昨日は、益子陶器市へ。数年前から探している‘ドンブリ’には
今年も巡り会えなかったけれど、我が家の定番のお皿を
買い足したり、スープカップを見つけました。
キャンドル、ジャム、パン・・・おいしいものも。





b0086909_1031714.jpg



少しグレイ色の器。
和過ぎることなくて
カタチも気に入りました。
大好きな具沢山のスープを
たっぷり飲んだり
丼ゴハンも、我が家では
この大きさで十分そう。
そして、1つ600円のお値段♪


Commented at 2012-11-06 08:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aubongout at 2012-11-06 11:45
【鍵コメnさん♪】 こんにちは^^ 
同じ日に益子にいたんですね。しかも≪どんぶり≫探しに!
私が探している≪どんぶり≫は、麺類はもちろん、カレーやパスタ
シチューなどにも合うような、レギュラーサイズの≪マルチどんぶり≫。
果たしてそんな器があるかどうか、それはわからないですが・・・(笑)

スープカップにと買った器、もしかしたら
nahohoさんが探していた≪小さめどんぶり≫くらいかもしれません。
お雑煮用ときいて、使えそう~と思いました。
画像追加したので、見てね。                 Masami
Commented at 2012-11-06 16:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-11-06 18:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aubongout at 2012-11-07 12:30
【鍵コメhさん♪】 え~~~!!!っと、思わず声を出してしまいました!
なんというご縁なのでしょう~♪
私も嬉しいです、 どうもありがとうございます。
ということは、どこかで‘サイカイ’する機会が
あるかもしれないということですね。^^  ドキドキ・・・

ivoryさんには、問い合わせもあったみたいで、
遠い場所から、新しい出会いがあるかもとご縁に感謝です。  Masami
Commented by aubongout at 2012-11-07 13:52
【鍵コメnさん♪】 んふふ・・・
買い物は失敗することも多いけれど、たまに、上手デス~^^
探し物に出会えなくても、「また次回・・・!」と
出かける口実、目的が出来るからいいですよね。     Masami

by aubongout | 2012-11-03 08:09 | お知らせ | Comments(6)

Merci! Masami


by Masami-abg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30