夜のスカイツリー

お友達に誘ってもらって、夜のスカイツリーへ。
下から見上げると上の方は雲の中、曇り空だったけれど
青く光る塔が目の前に見えると、気持ちはワクワクです。
イルミネーションやクリスマスマーケットも楽しんで
展望デッキから展望回廊まで上がって、ガラス床で記念撮影も!

b0086909_10545562.jpg

押上駅からすぐ地上出口(B3)に出て、広場に通じるソラミ坂の階段。
白く光る雪の結晶が、幻想的でかわいい。
あまり期待していなかっただけに、次は誰かを案内してあげようって
思ってしまったくらい、東京の新しい場所でした。 

Commented by hiro at 2012-12-04 11:49 x
 Masamiさん こんにちは~♪

 夜のスカイツリー・・・お友達と行ってこられたのね^^
並んで、整理券いただいて登ったのですか?
なんと幻想的で綺麗な色なんでしょう!!
エッフェル塔とは又違った、すっと聳え立った姿はステキですね!
この階段の名前、いいです~ソラミ・・・
また、結晶柄がキラキラ綺麗です☆
この時期限定でしょうから、近いうちに行ってみようかしら?
Commented by cheb-0522011 at 2012-12-04 16:08
Masamiさん、初めまして(^'^)
HNはMasamiさんで良いのでしょうか…?
aubongoutさんかと思っていました(笑)

秋に大阪であったホームクチュリエを訪れた際にMasamiさんの作品を知り、
その後ブログを拝見させて頂くようになりました。
ホームクチュリエの際は作品を購入できなかったのですが、
また機会があれば是非購入させて頂きたいな~と思っています。

スカイツリー、本当に綺麗ですね!
以前仕事の関係で東京を訪れた時に遠くから眺めたのですが、
是非行ってみたいと思いました(^^)♫
Commented by aubongout at 2012-12-04 18:54
【hiroさん♪】 こんばんは!
スカイツリー、行ってきました。^^
平日の夜で曇り空だったからか空いていて、ゆっくり楽しみました。
soramachiのお店も個性的だったり、ちょっとおもしろいものがあって
お友達のお土産探しに付き合って、私も買い物して楽しかったです。
雪の結晶の階段は、お勧めです。

ツリーへは、お友達のお陰ですぐに入場できました。   Masami
Commented by aubongout at 2012-12-04 22:02
【cheb-0522011さん♪】 こんばんは。
ホームクチュリエで、もしかしたらお会いしていた、でしょうか?
大阪のイベントに参加して、au bon goutを知ってくださった方もあって
とても嬉しく思っています。
手仕事の活動と、サイト名はau bon goutですが、
私は名前のMasamiで呼んでいただいています。^^
どうぞよろしくお願いします♪

スカイツリー、関西に住む友達が東京に来ていて、それで一緒に行ってきました。
Lapilishさんもまた東京へ来られることがありましたら、ぜひお出かけくださいね。
                                    Masami

Commented by cheb-0522011 at 2012-12-04 23:49
ホームクチュリエには、友人と2人で行きました(^^)
たしか、『私はイニシャルがCなんですけど、なかなかないんです』
というお話をさせて頂いたような…どうでしょう??

東京には来年遊びに行く予定です。
友人と一緒なので、スカイツリーにも行きたいです(*^^)v♫
Commented by aubongout at 2012-12-06 07:59
【cheb-0522011さん♪】 おはようございます。
大阪でそんな会話をしていたのですね。
たぶん気持ちがハイ状態だったので、記憶が曖昧なのですが(ゴメンナサイ)
次にどこかでお会いする時は、きっとちゃんとお話できると思います♪
来年の東京、ぜひ楽しんでください!

ブログ、拝見しました。関西の行ってみたいとおもぷ所ばかり。
次に帰省する時には、ぜひ参考にさせてくださいね。^^    Masami


by aubongout | 2012-12-03 23:58 | お出かけ | Comments(6)

Merci! Masami


by Masami-abg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30