janvier*カレンダー

今週から手シゴト、始めてます♪
今年最初のバッグは、濃いブルーグレイ色。

b0086909_16195592.jpg

オーボングーのこれからを模索しながら、今月はゆるりと手仕シゴトです。







年末から お正月の休みは、ブログのスキンを編集してました。
レイアウトの幅とか文字のフォント、色、大きさ、行間・・・
たぶん気づいた方なんてないようなあれこれの
気になっていた部分を見つけてはいじって、どうにか落ち着きました。
(正確には、いじりすぎて戻せなくなってしまった)

それと、ブログを始める前の日記を、HPからブログに全て移動。
1日ずつコピーペーストしていくという地味~な作業だったけれど
全部終わってすっきりしました♪

Commented by juno-7 at 2013-01-10 19:11
この、濃いブルーグレイ色は、初めての生地?
どんな色かしら、手触りは???・・・実物が気になってしまいます。

過去の記事、1日ずつUPしたのですね、スゴい。
私も、20世紀末(!)に日記を書いていたけれど、
そのHPをクローズした際にデータも失ってしまいました。
プリントしたものは家の何処かにある筈なのだけど。
masamiさんのを見ていると、懐かしくて読みたくなって来ました。
Commented by aubongout at 2013-01-11 18:15
【junoさん♪】 このブルーグレイの布は帆布です。
はっきりと濃い色だけど、決して派手な感じではないの。
ステッチする指が痛くて、年明けから指が荒れちゃった。。。

日記の移行は、もう気力勝負でした。(笑)
書き始めた頃は、慣れない事もあって文章がかたいというか
全然おもしろくないんだけれど、ブログにまとめてしまえば
容量も気にしなくていいし、後で検索しやすいから便利かなと思って。

続けるって、自分の記録史みたいなものですね。       Masami
Commented by hiro at 2013-01-11 22:01 x
Masamiさん こんばんは~♪

 ちょっと遅くなりましたけれど、今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
Masamiさんも、もうしっかり初仕事なさったのですね!
きれいな色の帆布のバッグですね。
しっかりしていて、重いものでもたくさん入っちゃいそう~
今年も、Masamiさんのステッチの入った素敵な手仕事・・・楽しみにしています♪
でも、クラウンのクロスは気がついたときは時すでに遅しでした(涙)
Masamiさんの昔の日記・・・すごく前から、素敵にコツコツと手作りの事を残して本当に自分史ですね。。
 私もいつかそういう風になるといいな~と思います^^
Commented by aubongout at 2013-01-12 21:22
【hiroさん♪】 こんばんは!
私がHPを始めて日記を書き始めた頃に比べると
ブログや、MIXI、ツィッター、facebook・・・、今はいろいろあって
たくさんの人が気軽に楽しめるようになりましたね。

hiroさんの、日々の暮らしやお出かけのこと、
本当に会って話をしているような、そんな風に感じてます。
ず~っと長く続けて、素敵な自分史にしましょう♪    Masami
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by aubongout | 2013-01-09 23:59 | お知らせ | Comments(4)

Merci! Masami


by Masami-abg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30