イベント案内/ル・マルシェ

2013年の最初のイベントは京都へ。
関西の中心にある小さなフランスで催されるル・マルシェに参加します♪


ル・マルシェ

2013年3月3日(日) 10:00~16:00 入場無料
アンスティチュ・フランセ関西、ガーデン
(京都市左京区吉田泉殿町8/京阪出町柳より徒歩10分)>> MAP

b0086909_18522697.jpg

旬のオーガニック野菜や果物、厳選食材、美味しい食べ物、
そして雑貨が並んで、まるでフランスのマルシェ!?
お洒落なマルシェで楽しいフランス風の日曜日を過ごしましょう。


b0086909_18332162.jpg

楽しみにしているのは私が1番かも・・・♪







アンスティチュ・フランセ関西は、フランス大使館の文化 ネットワークに属する
フランス政府公式の文化センター。
ル・マルシェ当日もチーズセミナーや仏語体験レッスン、アーティストの生演奏があったり
盛り沢山のプログラム。ぜひお出かけくださいね♪


b0086909_18523794.jpg

Commented by N at 2013-02-15 03:58 x
Masamiさん おはよう♪

なんだか とっても楽しそう~心惹かれるイベントだね♪
au bon gout のイメージにピッタリ ^^b
サジューのポーチも、ステッチが効いてて素敵だよ!
『ル・マルシェ』って 毎月開催されてるのかな?
いつか京都旅行に行く時に、日程を合わせて行ってみたいな ^m^

お昼ご飯ブログ…
‘うどんすき’が美味しそうで、とっても食べたくなちゃった!
今一番食べたいものです 笑
Commented by aubongout at 2013-02-16 11:48
【Nさん♪】 ・・・でしょう?
このマルシェを知ったとき、ひと目ぼれ。ツボでした♪
お休みの月もあるようだけど、だいたい月1で開かれているようなの。
帰省を兼ねて少しゆっくりと行ってくるね。

うどん好き、美味しかったよ。
平たくて太~いうどんがまた食べたい!
いつか一緒に食べようね。                Masami
Commented by aya at 2013-02-17 15:40 x
masamiさん、こんにちは!
京都でのイベントなんですね♪
この場所は車で通りかかるたび、気になっていた場所なんです。
3日は予定が入っているのだけれど、
隙間時間ができたらぜひのぞいてみたいです。
マルシェにきっとぴったり馴染むmasamiさんの作品も楽しみです!
Commented by aubongout at 2013-02-18 09:24
【ayaさん♪】 おはようございます。
ayaさんからコメント、うれしい~♪
この場所、ご存知なのですね。
私は妹から聞いて知ったのですが・・・
雰囲気があっておフランスの香が漂っていそう。
なので、とっても楽しみにしているんです。
ayaさんの隙間時間ができることを期待していますね。

この頃なかなか集中して手シゴトできないのだけど
急にパワーアップです♪              Masami
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by aubongout | 2013-02-14 19:34 | お知らせ | Comments(4)

Merci! Masami


by Masami-abg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30