ル・マルシェ

昨日は穏やかな冬の1日、ル・マルシェが無事終了しました。
期待を裏切らない素敵な空間、おパリを感じるマルシェ。
皆さま、本当にありがとうございました♪ 

b0086909_1623438.jpg

準備が終わった頃、やって来た仏人の親子さん。
「ボンジュ~!」「チュタペルコモン?」 可愛いパリジェンヌに
ここぞとばかり知っているフレーズを並べてしまいました。
そんな会話で始まったル・マルシェ、此処はほんとに京都の中のパリ!

b0086909_16164645.jpg
 

abgのお向かいには、瓶に入ったカレーミックスがズラリ。
「カラ~イ、カラクナイ、20ニンブン・・・」
熱心な片言の日本語の誘惑に、1番人気のチキンカレー買いました。
そのお隣にはワインが並んで♪ 我慢していたけれどお昼が過ぎた頃
「ちょっと冷えてきたかも~」と、ホットワインを飲んでしまった。
一緒に食べた牛肉の赤ワイン煮、やわらくて体はあったまるし・・・♪
パン屋さんやクレープ、野菜、ジャム・・・、素敵おいしいお店がたくさん。
手芸雑貨屋pincushion cafeさん、お話出来てお隣のお店で楽しかったです。

b0086909_16252793.jpg






遠くから足を運んでくださった方もあって本当にありがとうございました。
ル・マルシェの朝、私よりも早く会場に到着されていた方がありました。
ゆっくりマルシェを楽しんでられた様だったけれど、京都巡りは出来たかな・・・
ゴシュジンサマとドライブしながらという方も。仲良くおデート日和でしたね。
「ブログ見てます」と、地元でない場所で声をかけていただいて感激。
突然訪ねてくれた学生時代のお友達、短い時間だけどいつもギュッと話せる気がしてる。
そしてayaさん、隙間時間を作って来てくれて、お会いできてうれしかったです。



       ル・マルシェ、ほんとに素敵な空間だったので
       ぜひぜひこの場所を大切にしていただきたいです。
       そして、機会があったらいつかまた、参加できるよう
       私の目標のひとつにしたいと思います。  Masami
Commented by blanche515 at 2013-03-04 18:30
はじめまして。
昨日、ル・マルシェに行かせていただきました。
宇治のお菓子をありがとうございました。子供たちも大喜びでした。
買わせていただいたものは大切に使わせて頂きます。
Commented by ニットmama at 2013-03-04 20:05 x
こんばんは

昨日は ありがとうございました\(^o^)/
主人を紹介した者ですが、覚えていらっしゃいますか^ ^?

丁寧な手仕事に触れ 伺ってよかったです。

見知らぬ私に話しかけられ びっくりされたことでしょうね。
すみません。。。
これからも 素敵な作品をみせてくださいね。
また 京都でマルシェに参加されるときは
おじゃましたいと思います。

肌寒かったですがお風邪など大丈夫でしたか。。
Commented by momo at 2013-03-04 22:53 x
昨日はお疲れさまでした♪
pincushion cafe のmomoです(*^^*)
こちらこそ、楽しい時間をいただいてありがとうございました!

良い時間を過ごすことができました。
偶然の出会いでしたが、出会えたご縁に感謝です。

作品には、作家さんの人柄が出てくると。。。
頂いて帰った巾着の紐をシュッと引くと、優しい引き感があって
穏やかな会話をされる方だったな、って思い出したり。
そして、お友だちに差し上げたらとても喜んでもらえて
さっき、早速編みかけの毛糸を入れましたってメールをくれました♪
私も毛糸入れてます(笑)
おかげで今日も暖かな時間をもてました。


また、お会いできる日を楽しみにしています!

momo
Commented by aubongout at 2013-03-05 23:33
【blanche515さん♪】 こんばんは!
日曜日はどうもありがとうございました。
ちょっと寒かったけれど、ル・マルシェ楽しかったですネ。
お子さまと一緒の休日、羨ましいです。
blanche515さんも手作りが好きと、イモウトから聞きました。
まだ実家に居て、PC時間がゆっくりないので
自宅に帰ってからブログの方へ遊びに伺いますね。Masami
Commented by aubongout at 2013-03-05 23:47
【ニットmamaさん♪】 ご主人さまとドライブで京都まで♪
素敵なご夫婦でル・マルシェにお立ちよりくださって
ありがとうございました。
声をかけて下さって嬉しかったです。^^
ブロ友さん繋がりで、全く知らなかったのに
話がどんどんできるって素敵ですね。
ル・マルシェの後の京都巡りのお話など、アップされますか?
楽しみにしています♪          Masami
Commented by aubongout at 2013-03-05 23:56
【momoさん♪】 ル・マルシェではいろいろとありがとうございました。
momoさんのふゎ~っとして可愛い感じが、編みぐるみちゃんそのもので
momoさんの作品にこそ、お人柄を感じますよ。

お友達へプレゼントの巾着袋、喜んでもらえて良かった♪
んんん~!やっぱり毛糸を入れてくれたのね。v
いい感じかも~ うれしいです。

又お会いしましょう! は、日曜日に予定してますから♪  Masami
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by aubongout | 2013-03-04 17:41 | お知らせ | Comments(6)

Merci! Masami


by Masami-abg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30