平湯温泉

京都から奥飛騨・平湯温泉へ。
金婚式を迎えたマイチチ・ハハのお祝い記念の旅でした。
宿は、まだ雪が深く残る深山桜庵

b0086909_2302028.jpg

みんな一緒に和洋室の広い離れに泊って
朝夕、雪山景色を見ながらおいしい食事♪
落雪が危険と大露天風呂には入ることができなかったけれど

b0086909_2305052.jpg

こじんまりとした貸切露天風呂と、お部屋にも源泉掛け流しの露天風呂。
「雪見温泉」というマイハハの希望クリアできました。
 





すごく久しぶりの温泉でした。1泊だったけれど温泉はもちろん宿がとても良くて♪
翌日の高山の町歩きも、懐かしくて楽しかった。
これからは日本の旅(宿)も楽しみたいと思いました。
ちなみに今回の宿、楽天トラベルで『1日1室のみ』という平日の春徳プランで半額料金。
クセになりそう・・・、したいです!


b0086909_2314146.jpg

Commented by アップル☆ at 2013-03-11 11:23 x
 Masamiさん こんにちは~♪

 京都でのマルシェもとても素敵だったみたいですね。
お疲れ様でした。
ご実家でゆっくりなさって、ご両親の金婚式のお祝いで温泉へ・・・
温かいお祝いになりましたね^^*

 主人も、平湯温泉は行って見たいな~と言っています。
とても良さそうな温泉ですね♪
高山にも、また行ってみたいです・・・陣屋だんご、懐かしいです^^

 昨日のこちらの風は凄かったのですけれど、京都はいかがでしたか?
 お風邪引きませんように。。。
Commented by aubongout at 2013-03-12 20:37
【アップル☆さん♪】 こんばんは!
イベント、温泉と日程を合わせたので、結局10日間実家で過ごしました。
冬支度だったので、帰る頃にはすっかり春めいて
着る服を妹から借りてしまいました。

平湯温泉、新宿からもバスが出ていて4時間ちょっとで行けるんですよ。
新緑の季節も美しいでしょうね。
1泊だったけれど久しぶりの国内旅行で、楽しかったです♪

アップルさんはご主人さまといろいろと旅されるので
素敵な場所をたくさんご存知でしょう?
私もいろいろお出かけしたくなりました。     Masami
Commented by hareko at 2013-03-13 12:07 x
お母さんの希望をかなえてあげられて良かったね。素敵な風景やね~ ご家族みなさんゆったりと思い出に残る旅ができたのでは、ないですか  
忙しい中時間を作ってくれてありがとう  いただいたお菓子もおいしかった~ ありがとー
Commented by aubongout at 2013-03-13 13:35
【harekoさん♪】 雪の温泉、絵になるね。
数日前までマイナス1度の世界だったらしいけれど
行った日は暖かくて、町歩きするのも辛くなくてよかった。
↑露天風呂に入った2ショット写真もたくさんあったけれど
アップは控えました。(笑)

こちらこそいつも付き合ってくれてありがとう。    Masami
by aubongout | 2013-03-08 23:58 | お出かけ | Comments(4)

Merci! Masami


by Masami-abg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30