Attention!


昨日(5/30)、au bon goutから多くの方へ5/3付けで
URLを貼り付けたメールが送信されたようです。
私の携帯アドレスにも届いて、自分が送っていないメールに困惑しています。
こういうのを『成りすましメール』というのでしょうか・・・
とにかく、オーボングーから送信したものではないことをお知らせします。

こういったメールへの対処方法などご存知の方が
いらっしゃいましたら教えてくださいませ。 Masami 



6/1 メルアドのIDが不正アクセスの対象となっているか
状況確認の結果は対象ではありませんでした。
念のため、Yahoo! JAPAN IDの安全性を
さらに強固にする対策をとることにします。



Commented at 2013-05-31 10:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aubongout at 2013-05-31 11:20
【鍵コメmさん♪】 
au bon goutのめーるアドレスは、yahooを使用しているのですが
2週間前に、Yahoo! JAPAN IDを管理しているサーバに
不正アクセスがあったということです。
それで、yahooサイトで確認したところ、au bon goutのIDは
不正アクセスされた可能性はないことがわかりました。
念のため安全性を強固する対策を設定することにします。
ご心配かけてしまって申し訳ありませんでした。  Masami

Commented at 2013-05-31 11:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-05-31 17:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aubongout at 2013-06-01 00:25
【鍵コメaさん♪】 こんばんは。
いったい何人の方へメールが送信されちゃったのか・・・
どうしましょう~
私は自分のアドレスに届いたメールのURLを開いちゃったのだけど
外国の通信会社みたいなページだったので、広告かなって
軽く思っていたので、皆さんから知らせていただいてほんとによかったです。
ご迷惑かけないといいのですが。     Masami

Commented by aubongout at 2013-06-01 00:29
【鍵コメhさん♪】 どうして、5/3付けなのでしょうね。
消去してくださいね!

1週間前のブログで、『小さなてしごと時間』の申し込み先のメルアドを
明記してしまったのだけど、もしかしたらそれがよくなかったのかな。
もう遅いのかもしれないけれど、アドレスの1部を置きておきました。 Masami

Commented at 2013-06-03 10:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aubongout at 2013-06-03 19:16
【鍵コメAさん♪】 こんにちは。ご心配かけてしまってすみませんでした。
私なんて開いてクリックしちゃったから、ドキドキでした。
どんどん便利になっていく分、気をつけなきゃデスね。  Masami
by aubongout | 2013-05-31 08:27 | お知らせ | Comments(8)

Merci! Masami


by Masami-abg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30