NEW POST

リメイククロスのSAC

ピンクの合間に、ブルーも少し。
古いブルーの刺繍のクロスは、横長のSACに。
雑誌が横向きにすっぽり入る大きさって、必要、でしょ?
サイドのボタンを留めると、違った印象に。

リメイククロスのSAC_b0086909_9134462.jpg

北イングランドの小さな町、タインマウスのマーケットで
ムスメが見つけてくれたブルーのお花刺繍の白いクロスは、
1950年頃のもので、肘掛け椅子の背もたれのカバーだったもの。
ところどころほつれていたところはお直しをして
真中の下部分に、HCとステッチしました。
反対面はアンティークレースを縫いつけて、マチ幅違いで×2。



ホームクチュリエvol.10
 
リメイククロスのSAC_b0086909_9285910.jpg

Commented by hanakumakuma at 2013-06-27 08:50
こんにちは!
お久しぶりにコメントさせていただいてます☆

バラのお庭も、ララのイベントも伺えなかったのですが
この間のファーマーズマーケットにはやっと!
ちょっとお店が少なめでしたが新鮮なめずらしい野菜をいくつかいただいてきました。
masamiさんはいらっしゃるかしら、と何故かドキドキしていました♡

クロスのアンティークな感じが雰囲気にぴったり!
いつもため息です(笑)
Commented by aubongout at 2013-06-28 00:14
【hanakumakumaさん♪】 こんばんは!
お久しぶりですね。
ブックマークしていたURLが消えてしまって
hanakumakumaさんのところへも行けていなかったので、
コメントいただいてうれしいです♪

先日のファーマーズマーケットにいらっしゃったのですね。
その日は我が家にお客さまがあったので、マーケットには行けなかったの。
珍らしい野菜は、生産者から直接、食べ方を聞くことができて
いろいろとお料理したくなりますね。
(シンプルに食べてしまうことも多いですけど・・・^^@)

↑バックは、古いクロスを元気イメージの帆布に合わせたところが
ちょっといいかなぁ~って思ってます。 Masami
名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2013-06-27 07:42 | 手シゴト | Comments(2)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg