宇治お散歩

週末は慌ただしく、法事で宇治へ。
帰り際少しだけお散歩の時間。
宇治駅~平等院は観光客が歩くお決まりのコース。

b0086909_1145670.jpg

香ばしいお茶の香りに誘われて試飲したり
新発売のお抹茶のお菓子を見つけたり
いつものコースも、毎回新鮮なことがあっておもしろい。

残念だったのは、平等院の鳳凰堂の修理が
始まったところで、来春まで拝観停止だったこと。
抹茶ソフトクリームは絶対おいしいからお勧めです。



Commented by detaile2 at 2013-09-09 10:19
masamiちゃんおはよう
京都からおかえりなさい〜
抹茶ソフトおいしそう!
…ふふふ次回の行き先目標にします♪
Commented by aubongout at 2013-09-09 14:03
【detaileさん♪】 ERIちゃん、ただいま~!
今回は滞在時間20時間足らず、もう少しゆっくりしたかったな・・・

抹茶のソフトクリーム、おいしいよ~
次回の京都旅!!??
宇治+奈良コースもぜひネ。  Masami



Commented at 2013-09-17 11:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aubongout at 2013-09-18 01:41
【鍵コメeさん♪】 ご心配いただいてどうもありがとうございます。
実家は全く大丈夫だったそうです。
土地が低いところは、浸水など被害が大きかったよう。

激暑、豪雨、そして台風・・・
人の手では避けられない自然の現象
怖いですね。  Masami




by aubongout | 2013-09-08 23:24 | お出かけ | Comments(4)

Merci! Masami


by Masami-abg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30