NEW POST

湯島~御茶ノ水~秋葉原歩き

『観る』『食べる』『買う』『歩く』を楽しみたい町歩き。
今年最初の町歩きは、秋葉原の再開発された3つの高架下巡りと
湯島天満宮、神田明神、湯島聖堂をハシゴ。


湯島~御茶ノ水~秋葉原歩き_b0086909_18091676.jpg

ものづくりをテーマに、職人が集まった2K540
気になるお店があって、今度はお買い物目的で再訪したいな♪


湯島~御茶ノ水~秋葉原歩き_b0086909_18085089.jpg

旧万世橋駅の赤レンガ高架橋mAAchエキュート万世橋
中のお店が、アーチ型の通路でつながっていておもしろ~い。
プラットホームだったところの展望デッキにはカフェがあって
列車がガラス窓越しに、目の前を走るの。

鉄道には興味なんてない私でも、聖橋からの風景には感激。
路線が複雑に入り組んでいるのね、ジオラマみたい。
TOKYOってやっぱりスゴ~イ。


湯島~御茶ノ水~秋葉原歩き_b0086909_18095597.jpg

3つのパワースポットもそれぞれ印象的だったし
電気店街やアメ横にも寄り道して
面白いねって何度も口にした町歩きでした。





*****


湯島~御茶ノ水~秋葉原歩き(6.3キロ) ヤマレコ
09:45 新御徒町駅スタート
    アメ横~湯島天満宮~神田明神~湯島聖堂
11:30 ランチ
    マーチエキュート~電気街~2k540~ちゃばら
14:30 秋葉原駅ゴール

湯島~御茶ノ水~秋葉原歩き_b0086909_23375593.jpg


Commented by hiro at 2015-01-13 05:27 x
Masamiさん おはようございます♪

 今年もどうぞよろしくお願いいたします!
素敵な街歩きたっぷり堪能されたのですね^^
このコース良いですね、でもちょっとハードそう~

 この2K540良いですよね♪
以前主人と行った時よりずいぶんと変わったのでしょうね。
しっかりとしたコンセプトの手作りショップが多く見ごたえがあったでしょ?この雰囲気好きです^^
御茶ノ水のあたりのこの風景は眼科へ行ったときに交差する線路を電車から見るのが楽しみで、この写真嬉しくなってしまいました。

 また2K540行って見ようと思います♪
Commented by aubongout at 2015-01-13 10:20
【hiroさん♪】 こんにちは。
hiroさんはいろんなところによくお出かけされるから、いろいろとご存知ですよね。
秋葉原は、乗り換え以外で初めて降りました。
古い歴史的建造物と、新しいものがパズルみたいに交差していておもしろい町(街?)♪

聖橋からの風景も、マーチエキュートの展望デッキにからの眺めも
中央線に乗る時には見ているはずですよね?全く気づきませんでした。

私はこちら(関東)に住んで20年になるのに出不精なので、東京の町をほとんど知らなくて。
今年は、積極的に都内へ出かけて、いろんな場所を歩くつもりです!
なんだか、今は国内に興味がいくの。 Masami
名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2015-01-12 23:58 | お出かけ | Comments(2)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg