皇居歩き

GWの日曜日、神保町でお買い物の前に皇居をぐるり。
皇居って美しい、改めて実感しました。

b0086909_00062279.jpg



お濠一面に広がる浮き草は圧巻!
ジヴィルニーのモネの庭にも負けないくらい、美しいと思います。

b0086909_23120858.jpg


有楽町から日比谷公園を抜けて、皇居外苑~東御苑、
靖国神社の青空骨董市にも寄り道して
ようやく目的の神保町でお買いものの1日。
山歩きのお道具も少しずつだけど揃い始めました。









有楽町駅~皇居東御苑~靖国神社~神保町駅(8キロ) ヤマレコ
09:30 有楽町駅発
10:00~11:40 皇居~北の丸公園
12:00 靖国神社
12:40 神保町駅着

b0086909_14575749.jpg

Commented by hiro at 2015-05-05 10:52 x
Masamiさん こんにちは♪

爽やかなゴールデンウィークももうそろそろ終わりですね^^
Masamiさんは色々お出かけバラエティに富んで楽しまれたのではないでしょうか。
わたしもちょこっとお出かけ楽しみました♪

 皇居ってこういう風に歩いたことがないな~と、お写真を見て素敵だな~と再発見しました!
黄色のお堀も何とも言えなくきれいね^^
モッコウバラもこんな風に咲いているんですね!
骨董市も楽しまれて、山歩きのお道具いいのが見つかりましたか?
いよいよ本格的になって来ましたね♪
Commented by aubongout at 2015-05-05 15:10
【hiroさん♪】 こんにちは。今年のGWはお天気に恵まれて、気持ちのいい毎日ですね。
私もちょこちょこっとのお出かけを楽しんでいます。

皇居は子供の頃、二重橋の前で記念写真を撮った記憶があったくらいだったので
今回、遊びに来ていた妹と二人で、買い物前の時間つぶしで歩いてみたのですが
時間つぶしなんて、とんでもない!とっても美しい素敵な場所でした。

モッコウバラの仕立て方、おもしろいですね。
高さ1メートルくらいの棚に満開でした。
皇居を訪れる人が楽しんでもらえるようにと、いろんなところに
天皇ご夫妻の配慮があるようです。
お花もたくさん咲いていて、hiroさんもぜひお出かけされてください♪

ヤマレコもリンクしたので、お時間あったら見てください。^^ Masami
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by aubongout | 2015-05-03 23:57 | お出かけ | Comments(2)

Merci! Masami


by Masami-abg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30