NEW POST

夏の準備

あさって火曜日は藝文講座3回目
がま口ポーチを仕立てます。
10時から3つのクラス、時間内に終わらない場合は
残って続けていただいてOKです。
最後のクラスの方は、早めに
お越しいただいてもかまいません。

参加クラスの時間を確認して、お越しくださいね。
皆さんのパワーに負けないように
私も体調を整えてスタンバイ、
楽しいてしごと時間にしましょう♪

*持ち物*
前回お渡ししたキット
(お持ちの方は)マチ針・布切りハサミ・マイナスドライバー・目打ち


*****

夏の準備_b0086909_19371605.jpg

夏山デビューまであと2週間!
インソールを合わせてもらうのに
好日山荘へ行ったら
山靴を買いかえることになってしまいました。
地味色が欲しいと思っていたのだけれど
あまりにも足にぴったりだったので即決。
スマイルマークのカップと同じ色♪






*****

今日は父の日ですね。
毎年、茨城のメロンと決めていましたが
今年は趣向を変えて、妹と一緒に
「美味しいものセット」を贈りました。
うなぎと二傳のお弁当、焼酎、仙太郎のぼた餅
チチの好きなものばかりで
とても喜んでくれたみたい、
ナイスな妹セレクトでした。


夏の準備_b0086909_16075355.jpg


そして、我が家の“お父さん”へは
ムスメからコーヒーと野菜のプレゼント。
(=那須のお土産!)
チチの好きなもの、よ~く知ってますね。

夏の準備_b0086909_17584490.jpg



Commented by hiro at 2015-06-21 17:14 x
Masamiさん こんにちは~♪

今日の父の日のプレゼントは、妹さんナイスセレクトでしたね^^
とっても喜ばれたお父様の笑顔が見えるようですよ~
すごっく美味しそうね♪

 そして、万全装備の夏山準備♪
オレンジのかわいらしい色で、目だっていいかもしれません。
同じ色のカップちゃんも、楽しんでねってウインク(^_-)-☆
楽しんで来てくださいね^^/
Commented by aubongout at 2015-06-21 22:34
【hiroさん♪】 こんにちは!
hiroさん宅は一足早いお祝いをしてもらったんですよね。

妹が送ってくれた画像には、うれしそうな父も写っていました。
(上半分カットしちゃったけれど・・・)
我が家に届いたものも、追記しましたよ。
贈るのも贈られるのも、うれしい父の日でした。

今日はお天気が良くなかったので、試し履きの山歩きは中止で残念。
本番に備えて、練習しないと!
夏の山旅が決まってから、実はドキドキの毎日なんです。Masami
Commented at 2015-06-22 08:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aubongout at 2015-06-23 00:35
【鍵コメIさん♪】 こんばんは。
連絡いただいてありがとうございました。
明日の件、了解しました。
参加できるといいですが…

皆さんに完成していただきたいので、製作途中の方には
何らかの形で仕上げていただければと思っているので、
ちょっと考えますね。

何色でステッチされたか気になります。(o^-^o) Masami
名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2015-06-21 15:39 | 暮らし | Comments(4)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg