古賀志山(栃木県宇都宮)

夏山デビューの前に、新しい靴の足慣らし。


b0086909_11203971.jpg


朝の赤川ダム、水面に映った古賀志山が幻想的。
低山ながら、沢に沿って石ごろごろ
根っこくねくねの登り道、
おまけにハシゴや鎖もあったりの
おもしろいお手軽コース。
靴との相性も良いみたい、
これからの山歩きが楽しみです♪


b0086909_13282399.jpg




Commented by field5-moon at 2015-06-28 14:46
お疲れ様
新しい靴、ジャストフィットみたいで良かったね。
急来る本番に向けて足が命(?)
一番大切な準備だよね。
斜面のはしごや鎖って、私も初めて遭遇した時は
度肝を抜いたけど、しっかり捕まると妙な安心感が
あるから不思議。
そうだ!丈夫な足腰のために、スクワットもお忘れなく!(^^)!
Commented by aubongout at 2015-06-28 20:42
【field5-moonさん♪】 尾瀬からおかえりなさい!
いよいよ次の週末に向けてカウントダウン、
とにかく怪我しないように、無事に下山できますように。

鎖を頼っての岩登り、「カッコ良く撮って」とお願いしたら
「どう撮ってもそれは無理」って言われちゃった。
だって、岩にしがみつくだけで必死って感じだったから~、仕方ないわね。^^;;
岩の凹凸に引っ掛けるのに足を上げたら、そのまま攣りそうになっちゃって
そのまま動けなくなるんじゃないかって焦っちゃった。
スクワットに柔軟体操も大切だぁ。

そうそう、今日ねやっぱりレインウェアも買っちゃったよ。masami
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by aubongout | 2015-06-25 22:53 | お出かけ | Comments(2)

Merci! Masami


by Masami-abg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30