燕岳(長野県安曇野)

北アルプス入門、山小屋デビューです。
アルプスの女王といわれる燕岳へ。


b0086909_08393425.jpg


北アルプス3大急登といわれる
尾根道を歩いた後
目の前に現れる素晴らしい眺望!!
燕岳へ向かう途中には
花崗岩の奇岩が並ぶ。


b0086909_15533125.jpg



イルカ岩、ほんとだ!
イルカに見えるネ~♪
槍ヶ岳もくっきり見える!

人気の燕山荘は、この夏1番の混雑だとか。


b0086909_15550695.jpg


青空の下、たくさん並んだ
カラフルなテント、
初めての山小屋体験は
目にするもの全てが新鮮。


b0086909_09180313.jpg


合戦小屋でスイカを食べて
燕山荘の山男に挨拶して
コーヒーを煎れてまったり。
リボンやメガネの形の奇岩や
コマクサもたくさん。
山では行動開始時間が早いから
下界の数日分の贅沢時間でした。


b0086909_09310056.jpg






Commented at 2015-07-25 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-26 18:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-27 15:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aubongout at 2015-07-28 00:59
【鍵コメhさん♪】 こんばんは!
登られたことがあるんですね。
雲海、見るのは初めてで感動しました。
山歩きって、自分の足で1歩1歩進まなくてはいけなくて
きついんだけれども、スタートとゴールが必ずあって
‘’やり遂げた‘’感がなんとも言えないんです。
ちょっと、手仕事にも似ている?^^ Masami

Commented by aubongout at 2015-07-28 01:06
【鍵コメHさん♪】 アルプホルン、聴きましたよ♪
泊まった日は夕食が5回で、ホルンは無理かしらと思っていたのですが
オーナーさんの山のお話も聞くことができました。

同じテーブルの人とお漬物やひじき、煮物を分けて一緒に食べる
ごはんや味噌汁をよそり合う、
宿でそんなことをするのは久しぶりで懐かしかったです。 Masami

Commented by aubongout at 2015-07-28 01:13
【鍵コメfさん♪】 こんな調子で大丈夫~?って信じられない間隔で、山歩きの今年の夏。
予習→登って→洗濯・後片付け→復習→筋肉痛
この繰り返しね。
アフター山歩きの報告会、話が通じる人がいてうれしいです。
山マダムの輪を広げようね。

パリの香りとマダムな仕草、ハイ!忘れないようにいたします~♪ Masami
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by aubongout | 2015-07-25 16:04 | お出かけ | Comments(6)

Merci! Masami


by Masami-abg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30