木曽路(馬籠宿~妻籠宿)

中山道の馬籠宿から妻籠宿へ
2里のハイキング、
2つの宿場をつなぐ石畳の峠道。


b0086909_00042413.jpg


「木曽路はすべて山の中」(島崎藤村)
宿場町には珍しいという坂道の町、馬籠宿。


b0086909_01392187.jpg


宿場町は賑わうものの、
山中道を行き交う人はほとんどなくて
出会うのはほとんど異国からの旅人。
7割が海外からの観光客という人気だそう。
ちなみにフランス、スペインの方が
多いとのこと、わかる気がします。


b0086909_10231845.jpg



そしてそして、楽しみにしていたのは
五平餅の食べ比べ♪
お店によって餅の形やたれの味が全く違うから
次々食べたくなってしまいますね。


b0086909_11410641.jpg


妻籠でやまぎりと里久、馬籠の白木屋の五平餅、
槌馬屋の栗ふくを食べ歩いたところで満腹に。
(五平餅の好みは私とオット一緒でした。)


b0086909_12095221.jpg






【ぬくもりの湯 駒の湯】 
お宿は4山間の静かな出湯の一軒家。

b0086909_11345596.jpg

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by aubongout | 2015-08-06 23:39 | お出かけ | Comments(0)

Merci! Masami


by Masami-abg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30