伊香保温泉

「どこかにお出かけしたいね」「温泉!」
我が家の女子ふたりの意見が合って、伊香保温泉へ1泊。
伊香保神社まで続く365段の石段。



b0086909_21450174.jpg



階段の両側には旅館や、昭和なお店が並んで温泉情緒たっぷり。
子供の頃、山の中の温泉街で見たような遊戯場や駄菓子屋、
温泉饅頭発祥の地と言われている湯の花饅頭屋に立ち寄りながら
レトロな雰囲気の階段街歩きを楽しんで、
黄金の湯と白銀の湯、両方を堪能しました。


b0086909_13213367.jpg








岸権旅館】石段街の212段目という散策にぴったりの立地にあって
源泉黄金の湯の掛け流し、3つの湯殿で湯めぐりが楽しめます。
棒名側と赤城山両方景色が一望できる角部屋で、岸権四季膳を部屋食のプラン。
建物は古いもののそれなりに趣はあって、きめ細やかな接客が気持ち良かったです。


b0086909_13214206.jpg



ムスメが大きくなったら、女同士ふたりで一緒に旅をするのが夢でした。
母娘の最初の旅は5年前のパリ、ムスメが大学2年の時。
その時はお互いが欲張りすぎて、ついわがままを言って
衝突してしまったという苦い思い出が残りました。
その後、ムスメが社会人になるとなかなか機会がなくて、ようやく2度目の旅が実現。

これから先、ムスメが結婚して離れて暮らしても、私がずっと歳をとっても
一緒に旅したいなぁって思える母娘の関係でいたいです。



b0086909_13515743.jpg


Commented by masako at 2016-02-12 21:46 x
いいですね♪
Commented by aubongout at 2016-02-13 09:14
【masakoさん♪】 近場の温泉でゆっくりもいいですよ。
masakoさんのところは、女子3人旅ができますね。 Masami

Commented by miduki at 2016-02-13 20:40 x
こんばんは。私は若い頃は母と二人で旅行することはほとんどできなくて、多分行くようになったのは結婚をしてから。妹も多分同じ・・・。来月は3人で金沢へ・・。母娘だからこそのよさも沢山ありますね。
Commented by field5-moon at 2016-02-13 23:55
素敵な思い出づくり
娘と二人のお泊りは、2年前のディズニーリゾートかな。
近くだけど、いまだに楽しかったねーなんて話しています。
おしゃべりは女子の特権だしね。
ほんと、手放す前にたくさん思い出作らなきゃね!

↓私も京都の本買っちゃったし(*^^)v
今度教えてほしいことがある。
Commented by aubongout at 2016-02-14 09:35
【midukiさん♪】 お母さんと娘2人で一緒に旅行!いいなぁ。
女3人だとおしゃべりに花が咲いて、賑やかな旅になるでしょうね。

私は母と二人で旅したことはないのです。妹を交えて女3人という旅もないです。
必ず父や夫も一緒。
「行っていいよ」と見送ってくれる夫に感謝です。 Masami

Commented by aubongout at 2016-02-14 09:48
【field5-moonさん♪】 まとまった休日はどうしても
友達や彼との約束が優先で、母と娘の時間は後回しになるような気がする。
意外と近場でのお泊りは、気軽な安心感があっていいかもね。
手放す前にたくさんもいいけれど、いえいえ
私はその後にも続くお楽しみを妄想しているよ。^^

京都話、今度ゆっくりしましょうね、楽しみです! Masami
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by aubongout | 2016-02-11 23:51 | お出かけ | Comments(6)

Merci! Masami


by Masami-abg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30