NEW POST

竜宮島のプチアドベンチャー

先日の伊豆へ出かけた時のこと。
竜宮島という小さな島の白鳩神社へ
おもしろいプチアドベンチャーの朝散歩。


竜宮島のプチアドベンチャー_b0086909_12424061.jpg






車で下田の宿へ向かう途中、
海の先に浮かぶ小さな島に見つけた赤い鳥居。

竜宮島のプチアドベンチャー_b0086909_12314786.jpg


鳥居があるということは神社があるのかな?
気になって仕方がなくて
翌朝オットを誘って出かけました。
海岸からは堤防で繋がっているのだけれど

竜宮島のプチアドベンチャー_b0086909_12393044.jpg



堤防の突き当たりは、行き止まり。

竜宮島のプチアドベンチャー_b0086909_12521951.jpg



あきらめるのは悔しいので
この壁を登ることにします。
窪みがあるので意外と簡単。

竜宮島のプチアドベンチャー_b0086909_12553933.jpg



壁を乗り越えると
またしてももうひとつの壁登場。
しかもロープ付き!

竜宮島のプチアドベンチャー_b0086909_12585017.jpg



子供だったら身軽にロープを伝って
簡単に登れちゃうのよね。
何度かチャレンジしてみたけれど
私はどうしても無理。
いちおう、頑張ってますの画像↓(笑)

竜宮島のプチアドベンチャー_b0086909_13010973.jpg



オットは難無く登ってしまったので
私はどうしようかと見渡すと
ちょうど潮がひく時間だったので(ラッキー!)

竜宮島のプチアドベンチャー_b0086909_13110384.jpg



海辺沿いに周りこんで進むことができました。
海草で滑りやすいから注意してね。

竜宮島のプチアドベンチャー_b0086909_13111412.jpg



ちょうど鳥居の横手から出てきた感じです。

竜宮島のプチアドベンチャー_b0086909_13115017.jpg



白鳩神社の鳥居をくぐると、小さな祠。

竜宮島のプチアドベンチャー_b0086909_13220857.jpg



道らしきがあるので上へ進んでみることに。
ちょっと山登りって感じです。

竜宮島のプチアドベンチャー_b0086909_13212480.jpg



てっ辺には社が2つありました。

竜宮島のプチアドベンチャー_b0086909_13213954.jpg



眺めがいいです!
海がとっても美しい。

竜宮島のプチアドベンチャー_b0086909_13214850.jpg



この後訪ねた白浜神社も素晴らしく
天城山歩きの前のほどよい
ウォーミングアップお散歩でした。
伊豆下田のお勧めのお立ち寄りスポットです。



名前
URL
削除用パスワード
by aubongout | 2016-03-28 13:51 | お出かけ | Comments(0)

Merci! Masami          手シゴトと山歩き


by Masami_abg